ホールリンキングの工場へ潜入取材に行って来ました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

とっても長い名前の製品ですね。

いつもながら、申し訳ございません。

 

シルク&ウール ホールリンキング リビング・ナイトウェアには

トップスボトムスがあります。

 

 

人気の製品なのですが、こちらを編み上げてくれている工場へ!!

今日は、潜入取材に行って参りました!!

 

制作秘話ブログ  01  02

まずは製品をご覧いただき、どんな感じで作って入るのかを見ていただきますね。

 

 

 

 

 

ホールガーメントの編み機で編み上げているのですが、こちらは袖の端から編み上げるので、すごく長くて、なかなか先が見えてきませんでした。

 

リンキングをしている状況を写させていただきました。

 

 

動画も撮りましたのでアップしますが、それはそれはタイヘンな作業で驚きました。

ひと目ひと目を刺していくのです。

 

クルクルになった端をぐるりとリンキングの機械の差し込んで繋ぐ作業はタイヘンなものです。

仕上げ加工の職人さんです。

イイ人が顔に溢れていました。

他の方々も皆さん、ホントに良い方ばかりでした。

 

いつもの彼女が、色々説明してくださいました。

ありがとうございます。

 

そして会長さんと、たくさんのお話をしました。

これからも製品は、本当に良いものを作るということに尽きる……!

そんなことを話して下さいました。

 

「最高の素材を使って、手をかけて時間をかけて、これで間違いない!!

 そんな製品を作って販売すること。

 わしらに出来ることはそれしかないと思てるねん!!」

 

というお考えの方で、本当に信頼できると思いました。

 

また、リンキングをしている工程の動画を上げさせていただきますので、ご覧いただけましたら幸いです。

 








いつも、本当にありがとうございます。

 

お読み下さって感謝です。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。