【アウトレット】コットンリブ小さめ靴下&絹コットン子供用5本指靴下を!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は、奈良でも雪がちらつき、遠くに見える山々も白くなっていました。

でも、お昼前には晴れ間が見えて、山の雪も消えているところが多かったです。

 

これから、どうなるのでしょうね?

また雪に戻るのか、晴れてくれるのか?!

 

さて、コットンリブ小さめ靴下は、私の年代の友人達や足の大きくない方々からのご要望で作りました。

 

「あなたのお店、大きい靴下ばっかりで私達に合うのが無いのよ〜!」

 

それは、確かなことなので作ってみましたが……。

実際には、あまり売れずに廃番になりましたガーン

 

小さめの足の方は、一般に売っている製品で十分に合う形が多いのだと思います。

 

シルクふぁみりぃの靴下や肌着は、基本的にゆったりと作っています。

どちらかと言うと、

 

「今まで何を着てもきつかったわ。

 そして何を履いても股下が短かかったり、締め付けが苦しかったの!」

 

そんな方々にとって、喜んで頂けることが多いです。

 

でも、足が元々小さい方にフィットする靴下が無かったのも事実です!

(現在は、ウールふかふかフィットリブ靴下がその役割を果たしております)

 

こちらのコットンリブ小さめ靴下は、もう廃番になっているのですが白だけ残っていました。

なぜ【アウトレット】になっているかと言うと少し大き目になっていたからです。

(小さめ靴下って売っているのに、大きめになったって……笑ってしまいます)

 

最終仕上げのときに型を通すのですが、その型板が足底で言うと1.5cmほど大き目だったのです。

でも、一度お洗濯をしたらプレスが外れますので、これまでと同じサイズになります。

 

参考ブログ   01   

正規品¥540 → ¥380 

小学2年生の孫が履いています。

18㎝の足サイズです。

サイズ的には大きく編み上げて小さくしているので、大人も履けますが、上の写真のように小学2年生もちょうどよく履けるのです。

18cm〜24cmくらいまでゆったりフィットしてご着用いただけます。

 

よく伸びる厚地で温かくて丈夫なので、是非子供さんにまとめ買いをオススメ致します。

 

------------------------------

 

では、次のご紹介は絹コットン子供用5本指靴下です。

内側シルクで外側コットンの小さな5本指靴下です。

15cm〜18cmの子供さんにちょうどいい感じです。

 

参考ブログ   01

正規品¥550 → ¥390 

とってもかわいい5本指靴下なんですよ。

 

見た目のサイズ差も御覧くださいね。

 

外側に伸びるコットン( CSY )を使っていますので、ゆったり伸びて履いていただけそうです。

また、こちらもよろしくお願いいたします。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。