【数量限定】紡毛シルク100%タートルネックは本日発売されています。(追加情報あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

追加情報をお知らせします。

 

昨日新発売した紡毛シルクのタートルネックは、当日中に一旦早々に完売してしまいました。

(数量はかなりあったのですが……!お買い上げありがとうございます)

 

次の分は、来週と言うことだったのですが、あまりに早い完売に、工場が頑張って編み上げてくれました。

(クリスマス前にお届けしたい!というお気持ちだそうです!)

 

ということで、今日の午後2時にも追加分が入ります。

(来週分の半数くらいが本日午後2時から販売されます!)

 

ご連絡事項は以上です ニコニコ

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

ホカホカ温かいシルクのセーターは素肌にも優しい風合いです。

シルクの糸を起毛するのは、数年前からかなりされていますが、シルクを紡毛するのは初めての試みなんです。

 

ブログが遅れてしまって、もう完売した製品も出ています。

でも、大丈夫です。

また来週には入荷いたします。

 

参考ブログ  01  02  03  

 

シルクに関しては、日本で一番有名な長谷川商店さんが初めて作った糸なので面白いです。

シルクを紡毛にするって、普通は考えてもいないことなので、シルク用の機械など無くて、ウールの紡毛機を使っています。

(紡毛ってわかりにくいのですが、一度細かく綿毛にして、また紡いで糸にしているのです)

 

つまり、今回のセーターはウール紡毛の名残であるウールの香りが残っている感じなのです。

最初はどうしてもウールの匂いが、少しですがついているのです。

 

でも、2回ほどのお洗濯でウールの匂いは無くなります。

その点だけ、どうぞよろしくお願いいたします。

 

紡毛にして何が良かったのか?

 

シルクの冷たく感じる風合いが、全く無くなりました。

柔らかくてフカフカした風合いのセーターがシルクで作れました。

シルクの特性は残っているので肌にも優しくていい感じなのです。

 

右上矢印今回の写真では、

チャコールグレー:Mサイズ

ミディアムグレー:Lサイズ

になっています。

 

でも、実際の製品は2サイズで2カラーになり4パターンができるのです。

個人的には、ミディアムグレーの方が、色々なお洋服に合わせやすいかと思います。

 

 

 

MサイズがちょうどいいモデルにL〜LLサイズは大きいですね。

(彼女は下にチコリフリーブラタンクトップを着ています)

 

右下矢印また、シルクふぁみりぃの特大サイズモデルにも着てもらいました。

ちょうどいいLサイズのモデルがいなくてスミマセン!!

 

右上矢印172cmの身長の人にも、お袖はちゃんと手首まであります。

(彼女は下にらくかるブラを着用しております)

 

普段LLサイズのサイズばかり着ている、横幅もあるタイプの人も、十分にゆったりご着用いただけそうです。

(彼女は下に、チコリフリーブラタンクトップを着ています)

 

今週の製品がなくなっても、また来週には編み上がって参ります。

(チャコールグレーは、来週入荷分でで終了の予定です)

 

ミディアムグレーは来年になっても、まだ編み上がってくるかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。