シルクパイル イン ボトムスがやっと編み上がって参ります!!(丈の写真に変更があります) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

台風の影響はいかがでしょうか?

昨日、出かけましたが大変な雨でした。

 

避難されている方もおられるかと思います。

奈良県もたくさんの場所で避難指示も出ていました。

 

スタッフも、避難勧告の場所に住む人もいて、今日はお休みということ!

ギリギリラインだったけど、川の氾濫が免れたスタッフは出勤してくれています。

 

急に冷え込んで、薄地のセーターを着る躊躇が無くなっています。

 

温かいボトムス、私達も待っていました!!

初夏から、仕込んでいた製品がやっと編みあがってくるのです!

 

参考ブログ  01

 

アウターとしても、ご利用頂けるボトムスなのです。

モチロン、インナーとしてのご利用も大丈夫です。

 

これまでアウターにご利用頂ける製品は、エルダーフリーボトムスをオススメしておりました。

でも、生地を編み上げてから染めるため、内側シルク外側コットンというとうまく染まらないのです。

それに、編み機の都合で少し薄地にもなっていました。

 

今回の製品は、ホントにしっかりしています!!

なんと、内側をシルクのパイルにしましたから……。

今までに無い、着用にはちょうどいい厚地加減で、温かいのです。

 

外側はコットンなのですが起毛されたコットンです。

絹糸で有名な長谷川商店のコットン「KOYUKI」です。

 

 

まだ試作でしたが、今月の25日には編み上がって参ります。

私も待っていましたので、とっても楽しみです。

 

 

 

 

外側の雰囲気です。

 

内側はしっかり絹糸のパイル地になっています。

 

チャコール杢とダークチャコール杢の2色展開になります。

丈については普通丈とロング丈の2サイズ展開なのです。

 

試作品をモデルが着用して写真を撮りました。

 

普通丈が股下68㎝で、お洗濯で2〜3㎝短くなります。

なので、彼女は163㎝の身長ですが、そのままで普通に履けます。

 

右上矢印右下矢印洗濯前に、普通に着用するとこんな感じの丈になっています。

(こちらは差し替えた写真です!少し長めに撮影されていましたが間違いだったのですガーン

 

右下矢印彼女がロング丈を着用すると、少し長めですね。

 

私などは、ロング丈派です!

(ロング丈は股下73cmです。)

 

でも、もう少し短めの製品も作った方がいいかなって思いました。

お洗濯前のロング丈をモデルが履いたら、やっぱり割と折り返さないとダメですね。

 

重ねばきもできます!!

 

 

右上矢印こちらも洗濯前の普通丈です!!

とってもいい感じです。

ダークチャコールもいいですね!!

 

右上矢印お洗濯後の着用写真です。

(2cmほど短くなっています!)

 

私も着用してみました。

ゆったり履けて嬉しかったです。

 

価格ですが、普通丈4980円ロング丈5200円で販売したいと思っています。

 

台風で避難勧告もまだこれから、いろいろな地域で出そうです。

初冬のような気候での台風は本当に怖いですね。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル