オリーブショーツの途中の流れは……どっちに向いていくのでしょうか? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

少し秋らしくなって、小雨が降ったり涼しかったり、また暑くなったり……。

そんな気候の移ろいから、日本の四季を感じます。

 

オリーブショーツの途中通過をお伝えします!!

 

先日のオリーブショーツについてのブログに多くのご意見をいただきました。

(オリーブショーツはどこへ行ってしまったのでしょうか?)

 

一番多かったお声は、ビックリなんですが、現状のままで譲ってくださいというご意見です。

 

「そんな製品が好きなので、伸びてもいいので、そのまま何枚か分けてください」

 

と数人のお客様からメールやお電話をいただきました。

 

でも、ザンネンなことに、こちらには1枚も無いのです。

全部、まだ縫製工場に置いてあって、次にどうするかを待ってくれている状況です。

 

写真を撮った製品も、サンプルを作る用に工場に渡してしまっていました。

 

次のご意見は、脚口の外側にコットンテープを付けるのではなく、インゴムで柔らかい細いゴムを入れて欲しいというご意見です。

 

実は私も全く同じ意見なのです。

でも、でも、もう縫ってしまっていて技術的にムリなんです……。

ホントは、それがいいんですけどねぇ。

 

右上矢印わかりにくいのですが、脚口にコットンの伸縮テープを縫い付けてもらいました。

 

男性は、伸びて脚が入ったらいいだろうと思う方が殆どなんですが、女性側からするとそれではダメなんです。

 

 

ゆ〜ったりじゃないと、必要な幅に伸びて入るというだけでは、不十分なのです。

そこのところをわかっていただきたいニコニコ

 

説明すると、彼はよく理解してくれました。

 

「僕ら、これで充分に履いてもらえると思ってねぇ」

 

「ちゃいますねん。少しでも締めるのはアカンのんです!」

 

「そうなんですか?

見た目としては、ゴムを長くすると生地を伸ばして縫い付ける形になるので、少し波打ってしまうんですけど、いいんですか〜?」

 

「そこが重要なんですよぉ!

見た目よりも着用したときにどんな感じかが大事やねん!

例えば、内側シルクの製品って、編み上げにくくて表面も少し汚くなったりしますよね。

でも、見た目がキレイな外側シルクで内側化繊よりもずっとええんです!

肌にシルクがくる方がいいでしょ。

でも、普通に店頭販売する時は見た目が大事やから、外側を絹にしたりするんです。」

 

「わかりました!!では、見た目よりも着用感重視で頑張ります!」

って、すごく良くわかってくれました。

 

 

右上矢印脚口の幅ですが、例えばジャスミンのゆったりしたショーツを参考にして、こちらの商品の脚口に近づける方向にしてもらいました。

 

波打って見えたとしても、そちらの方がいいと思うんです。

 

また、数日後には少し波打った、でもゆったりした製品サンプルが上がってくるかと思います。

昨夕の途中経過をお伝えいたしました。

 

さてさて、これからどっちに向いていくのでしょうねぇ!?

楽しみで〜す音譜

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル