明日7月5日に出来上がってくる製品達のご紹介です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

シルクふぁみりぃのショールームには、木で作ったオモチャんがあります。

 

左右のヒモを交互に下に引っ張ると、お人形が徐々に上がっていくのです。

このお人形は、富田林の寺内町で買ったのです。

 

 

 

 

みんながよく遊んでくれて、ヒモが擦り切れていました。

 

そして先日ですが、6月の日曜オープン日に孫を連れて、うちの長男夫婦が来店してくれたのです。

この孫が力が強くて、とうとうヒモを切ってしまいました。

 

寺内町の「木くま館」は壊れたら修理もしてくれるオモチャ館なんです。

早速土曜日に持って行きました。

 

「よく遊んでくれたんやねぇ。ありがとうねぇ」

 

そう言ってくださって、ちょっとビックリしました。

そして、ウサギさんとトンボのヒモ人形を追加で購入!

(また、みんな楽しく遊んでくれたらいいですね!)

 

ここでは奥様がお店に出ておられて、定年後のご主人が木工細工をされる方でした。

 

その日は、たまたま制作担当のご主人がおられたのです。

ヤンチャ坊主が大人になったって感じの素朴な方でした。

 

やっぱり、面白い木工オモチャを作る方らしい雰囲気です!

 

色々なオモチャを見せてもらいました。

すごく楽しいのがありましたので、動画にさせていただきました。

 

 

 斜面をゾウさんやカニさん・ハリネズミさんがコツコツと動くのです。

とっても可愛いんですよ。

 

(こちらは静止画像です!)

 

では、明日7月5日に出来上がってくる製品達をご紹介させていただきます。

 

◆絹ヘンプ5本指靴下

関連ブログ0102


◆絹ウールリブ編み靴下

 チャコール杢
関連ブログ01・ 02

 

◆冷えとりヘンプリネン2枚セット

 ミント杢・ラベンダー杢・ピンク杢
関連ブログ01

 

◆冷えとり絹ウール2枚セット

 チャコール杢

 S~M・M~LL

 

◆ソレル ふんどしショーツ

 浅履きM・深履きL
関連ブログ01

 

◆カモミールショーツ

 ボクサータイプ
関連ブログ01・ 02・ 03・ 04

 

◆マルベリー リラックスブラ

 生成

 Mサイズ
関連ブログ01

 

◆マーガレット キャミソール

 M・L
関連ブログ0102

 

◆カモミール 3分袖インナー
関連ブログ010203

 

◆コットンシルク タンクトップ

 ホワイト

関連ブログ01

 

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 

では、明日の午後2時からカートが開きます。

また、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル