諏訪繭の糸ができあがってきました! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

すごい光沢です。

ピカッと光る糸なんです!!


諏訪地方で生産された繭をそのまんま何の化学的な加工をせずに、編み上げた製品たちです。


今回は、とくにすごい糸です。

繭は普通、まず熱風乾燥をして保存、その後、湯に浸けて糸を繰っていくのですが、今回の糸は、最初の熱風乾燥をせず生繭から糸繰りをしているのです。


昨日、その諏訪繭の糸が繰り上がってきました!

長い時間かかって、手繰りで繰り上げた糸は、最初「かせ」になっています。

それを下の写真のように、細長くて三角になっている筒に巻き直してもらっています。


そのへんの製造過程は、下のブログに掲載しています!!

http://ameblo.jp/silkfamily/entry-10547722609.html

お時間のある方はごらんくださいね。

シルクふぁみりぃブログ


今日から編み上げが始まります。

そんなとき、とっても嬉しいメールをいただきました。


諏訪繭さん、母に効果あ・り・ま・し・た!

母の感想はあたたくていいわあ~と平凡ながら・・


私の見立てが節穴でなければ、肩こり軽減および美白効果があるように思われます!!

この話に花が咲いて、ご近所のKさんからも注文が入ると思います・・


そして、私も在庫があるうちにと思い、またまた追加注文させていただいた次第。

諏訪繭シリーズ、今後も新製品を作り続けていただきたいです・・


ありがとうございました。


もうお一人からもいただきました。


なるべく早めに送ってほしいです。
プレゼントは内側シルクのものを希望します。


何度も注文し、発送にお手数お掛けします。すみません。
またどうぞよろしくお願いいたします。


前回購入した諏訪マスクの効果にびっくりしました。


アトピーですが、肌がしっとりしていて、いつもと違っているのがわかりました!!

諏訪繭シートも、届いたら一度洗ってから使用したほうがいいですか?

絹ストッキングのベージュがあると会社で使えるのでとても助かります。

ちなみに絹ストッキングの(ゆったりめ)は、普通体型の人がはくと、変になりますか?

お安く、良い商品をすすめてくださいまして本当にありがとうございます。
前回の支払い、明日(今日)月曜に手続きいたします。

クレジットカード支払いが開始されるのが待ち遠しいです。

(多分もっと購入者が増えるので競争率が高くなりそうですが☆)

商品の到着を心待ちにしております。
本当にありがとうございます。



製造している宮坂製糸所の方々も、喜んでくださることと思います。


うちのスタッフも、諏訪繭腹巻を着けて、ひどい肩こりが治って「なんでぇ!?」と

自分で体験して驚いた者がいます(^-^*)


理論的な発送担当者は、

「そんなこと、科学で実証されてない!」と申します。


確かに不思議です。

でも、世の中には不思議なことがいっ~ぱいあります。


その中の一つだと思えば、別になんてことはないですよね。


編み上げは、始まっていますが、ゆ~っくり回る機械でしか編めないので、まだ少しお時間をいただきます。

これまでの在庫も、まだございます。


また、よろしくお試しくださいませ。









本当に嬉しいご感想をいただき、ありがとうございます。