シルクのニット生地販売について! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

生地を販売するにあたって、いろいろな本や型紙を買ってきました。

もっと、あるのですが全部は載せれません!!


下の本の中の真ん中がヨカッタです。

赤ちゃん服と小物

型紙も、すごくいい感じでした。

肩つながりの長着や短着が出ています!

(型紙は、版権があるので、販売はできませんでした!)
シルクふぁみりぃブログ

別に赤ちゃん服にこだわりません。

マスクや、シルクナプキン、シルクタオル、シルクハンカチ、枕カバー、掛け布団の口元カバー

何でも大丈夫です(^-^*)

原価計算を少ししましたら、やはり価格訂正がありました。

申し訳ないです。

スタッフの意見も大切にしないと駄目ですね。

-----------------------------------------

カップ付きキャミソールの絹100%ニットは 120㎝で2100円

輪になったニットですが幅は38㎝でシングルにすると76㎝幅です。

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

このまま首に巻きたくなる、艶やかさです。

ぽったりと重い、しっかりと生成のシルク糸を編み上げた生地なんです。

120㎝の生地↑も、こんなにボリュームがありました。

------------------------------------

リラックスウェアのふわふわ絹コットンニットは 120㎝で1890円

輪になったニットですが幅は43㎝でシングルにすると86㎝幅です。

シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ
裏がシルク100%なのですが、裏の柔らかさと光沢を見てください。

ふんわりしています。

全く染めをしていない絹と綿をつかった生地です。

-----------------------------------------

オリジナルレギンスのしっかりした黒染めニットは 120㎝で2415円

輪になったニットですが幅は38㎝でシングルにすると76㎝幅です。

シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ
こちらも裏がシルク100%のパイルの感じで編まれています。

裏にすると、光ってしまって反射グレーになりました。

3枚の中では一番厚地です。

----------------------------------------

私はお裁縫が大好きです。

小さいときから端切れを針と糸を持って、チクチク縫っていました。

なので、シルクの端切れを売って欲しいと言われるお客様のお気持ちがよくわかります。


シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

ニット生地ですが、水曜日までには準備をして、一緒に販売できそうです。

縫製名人も、超多忙で、頑張って縫ってくれていますが、イマイチ追いついていません^^;

今、彼は下請け依頼できるほかの縫製工場も探してくれています。

見つかりましたら、オリジナルレギンスや、カップ付きキャミも、どんどん作ってもらえるんですけども……。

縫製の糸は、ニット用か絹を使うと良いかと思います。

絹布は、触っているだけで、なんだかホッとして、優しい気持ちになるから不思議ですね!!

多忙な現代ですが、チクチク何かを縫うって、やりたいこのごろです。

では、またよろしくお願いします(^-^*)