ストランド 履きおろしアレンエドモンズ ストランド履きおろしました。天気良かったし早めにおろせてよかった。いやあ、この靴はほんと素晴らしい。とても僕好みの靴です。ウォルナットの色味、シルエット、履き心地、そしてサイズ感、どれをとっても所有してる靴のなかでも上位です。履きおろしたての履き心地のよさとしてはパラブーツシャンボードとためをはるほどです。値上がり前に変えてよかった。アレンはもう一足くらい欲しいです。iPhoneからの投稿
975最近またオールデン熱が高まっているので、昨夜クリーム入れて今日は久しぶりに履いてみました。だいぶ履き皺もできていいかんじに。しかしサイズが少し大きいせいか、足とのバランスがどうも悪いんだよね。まあフィット感は厚手の靴下履くとちょうどいいので問題ないのですが。iPhoneからの投稿
アレンエドモンズ ストランドストランド、履きおろしました。評判通り最初から素晴らしい履き心地です。所有する靴のなかではパラブーツシャンボードにつぐ足馴染みのよさだと思います。アメリカ靴ならではの若干ぽってりしたトゥと適度に細身なシルエットはとても僕好みです。これは永く付き合えそうな一足です。iPhoneからの投稿
雁木 純米吟醸 八百新酒造僕の故郷の隣町、山口県岩国市今津に酒蔵を構える八百新酒造の雁木 純米吟醸です。あまりの人気で品切れになりそうそう飲めなくなった獺祭にかわる新たな日本酒を探す旅に出ます。一本目はこの雁木。飲んだことはあるんだけど、あまり味を覚えてないので改めて。いくぶん辛口で、基本的に淡麗なのだが、どうしても獺祭と比べてしまう。獺祭をどっしりさせて、日本酒特有の甘みと濁りを加えたかんじ。まあそこそこおいしいけど、普通というかんじかな。次はなにのもう。iPhoneからの投稿
ストランド②ほんとにこの穴飾りは見事です。仕事が丁寧とはとても言い難いのですが(アメリカ靴だからね)、穴の大きさといい、配され方といい、とても派手でまさに豪華絢爛といった風情です。現在定価64000円の靴ですが、ミ○ツ靴店で在庫マイサイズの在庫があったので49000円で購入できました。iPhoneからの投稿