幻想奇行

幻想奇行

時計*蛇*守宮*Belgian Beer etc... 

Amebaでブログを始めよう!
{21608EF5-DF92-4447-B48D-4A61B73D0BFA:01}

{EC372697-96A3-4740-99FC-48D3FDEB1483:01}

香りは落ち着いていて味もドライ
{A020B383-EA74-4AA8-A2CC-99E93ED3E137:01}

{F2562E93-7FB1-45A1-A21D-1DDC31F50D10:01}

ロックにするとトウモロコシ由来のような甘い香りがするが、味はあくまでドライ
{82A59BDF-43A6-45BE-BC7F-0C12CE66D1B1:01}

カナディアンクラブ

ストレートで飲むと接着剤のようなつんとした香り、味は薄めであまり好みではなかったが、ロックにするとまるでメープルシロップのような甘い香りが漂い、格段にうまくなった。
{BA4C075F-82E7-4557-9C80-ABF093E822D0:01}

{2196F287-31B0-47EE-B936-AEFCD0F4A8A1:01}

{6142EAA5-0549-4E8D-B2CD-B8088D5A8ABB:01}


一回目の脱皮
{0445E61C-724F-45D8-94D3-BB3EF63EA292:01}

約49センチ
{80FBA326-4DAB-44F0-8302-47F4B8459C5D:01}

これくらい
ラフロイグ  10年
{BB8E0865-E5EC-41F3-BADF-03B44D4ACA14:01}

{EF6584AA-BE6C-4266-95EB-2356785107F2:01}

最近ウィスキーにはまり始めた。今猛勉強中だが、バーで飲んだアードベッグがとてもうまく、似た感じのラフロイグを購入。
{D04CFAD0-DE24-42C4-AC62-81B9B2D4ADC1:01}

やほりうまい!
スモーキーで薬品臭漂う香り、口に含むと最初はピリっとした辛味を感じるが、そのあとは角がなくまろやかでフィニッシュは焚き火のあとのような煙臭さと土の香りが残る。

少し前に脱いだので久々に書く。
{045EF154-6C0A-48CA-90A3-3EBF0E2C2546:01}

米粒サイズから育てて約4年?。やっと手のひらサイズになった。餌が少なかったからここまでくるのにだいぶかかったな。けどメス確定といったサイズなので一安心。これからもすくすく育って欲しいものだ。
{C87A42A4-326E-4E4E-985D-A4A4FBA48F34:01}

脱皮後のこいつのカラーリングはいつ見ても惚れ惚れする。