不倫問題で大炎上中の
心屋仁之助さんご夫妻を
ホロスコープの観点から
読ませていただきました。


わたし…正直、
心屋さんの言ってること、
ちょっとわかる気がするんです…
(って言うと、こっちに飛び火するかなまあいいか)






ごきげんよう!
ホロスコープ×家族コミュニケーションで
家族関係を根本から立て直す家族コンサルタント

わたなべさゆりです♡



このブログは
ホロスコープ(西洋占星術)と
コミュニケーションスキルで
親子関係、夫婦関係、家族関係を良好に保ち
心が通い合う「本物の絆」を築く方法

について研究するブログです(^◇^)



さてさて、今回は
ひょっとして初めてかな?
有名人のホロスコープを
解説する記事です(^◇^)



ひょんなことから
こちらの記事を読みまして
【予言的中?】心屋コミュが内部崩壊してるみたい!



心屋仁之助さん、
もちろん存じておりますし
著作も何作か読ませてもらってますが



なんとなーく、
ブログは違和感があって
4~5年くらい前を最後に
読まなくなってしまっていたので
こんなことになっていたなんて
全然知らなくて、
どビックリしました。



で、ここ数年のわたしは
もう何かあれば
生年月日を訊いたり調べて
その場でホロスコープ作って読む、
という癖がついているので



勝手にごめんなさい…と思いつつ
心屋さんご夫妻のホロスコープ、
読ませていただきました。



そして心屋さんごめんなさい、
見せてもらったら
すごく興味深かった…!
ので、記事にしちゃいます。


月星座の相性はバツグンにいい




まずね、こちらが
お二人のホロスコープ。

image

image


心屋仁之助さん
太陽:蠍座さそり座 月:山羊座やぎ座

心屋智子さん
太陽:水瓶座みずがめ座 月:牡牛座
おうし座

心屋さんは出生時間を公表されています。
奥さんは出生時間と出生場所がわかりませんが
何時生まれであっても日本で生まれているのであれば
月は牡牛座になると思います。




まず、夫婦とか家族とか
一緒に暮らす相手との相性を見る時には
月星座が重要になります。



月星座は「もともと持ってる自分」
を表します。



素の自分やプライベートな顔を表し
生活の好みや、感情や本能、無意識など
生まれつきの本質みたいなものを
表すとされています。



プライベートな顔
=家族に見せる顔、なので
月の相性がいいかどうかは
一緒に暮らすなら重要になる、

ということになるんですね。



月星座同士の相性がいいなら、
本能的に無意識に求めるものが似る。



生活するうえでの
こだわりやリズム、
安心感を感じるポイントが似てる、
ということになるので、



一緒に暮らしていてストレスが少ない
ということになるんです。



で、その月星座の相性は
心屋さんと奥さま、
同じ土のエレメントの星座で、
非常に相性はよいのですね。



コツコツ努力できるタイプで、
心地いいことや
物質的なもので心が満たされて、
お金や肩書きが好き(^◇^)
あと、本能的に
安心感を求めるところも共通してます。



生活の相性はすごくいいんです。
ですが…


太陽(どう生きたいか)がまるで噛み合わない関係



太陽同士が90度のスクエア…



「90度のスクエア」というのは
この場合



心屋さんの太陽と、
奥さまの太陽の位置が
90度の角度を取っていて
「スクエア」という位置関係

にあることを言っています。



西洋占星術では、
天体がどの星座の場所にあるか、
だけでなく、
天体同士がどういう角度を取っているか
というのも重要になるんですね。



それで、
90度(スクエア)という角度は
凶角(ハードアスペクト)と呼ばれていて
あんまりよくない角度と言われてるんです。



分かり合えない、異質なもの。
足を引っ張り合う関係、
横やりを入れあう関係、
などと言われます。



わたしと彼は、
月同士が誤差がほとんどない
きれいなスクエア
でしてwww
なので、生活面(月)で
わかり合えないこと、
合わないなと感じることが
非常に多いです。



なんて説明すればいいんでしょうね…
例えば、生活してて、
彼にとったらすごく気になることが
わたしにとったら
全然気にならなかったりするんです。



で、「いい加減だ」
彼の目には映って、イライラされる。
(月は感情なんで、感情を逆なでされる)



けど、わたしからしたら
なんでそんなに気に障るのか、
なんでそんなに怒ってるのか、
全くわからない
んです。
(説明されたらわかるけど、肌感覚ではわからない感じ)



で、わたしのそういう様子に、
彼はさらにまたイライラするっていうwww
そんな感じです(´・ω・)
この記事にもちらっと書いてます。



そんなわけで、
月星座のスクエアも
夫婦とか家族っていう間柄では
あんまよくないって思うんですけど、



個人的には、
心屋さんとこみたいな
太陽同士のハードアスペクトの方が
きついと思うんですよ…汗



太陽は「こうありたい自分」
を表します。



外面の自分やオフィシャルな顔を表し
社会的に目指すもの、意志や行動、
一生かけて獲得していくもの、
人生の目的とかテーマを
表すとされています。



意識的な自分、目指す自分なので、
何というか…
価値観とか、美意識とか、
「わたしはこうありたい」
「わたしはこういうことを大事にしていきたい」

みたいな、意志の部分になります。



なので、ここの相性がいいと、
人生で目指すものが似てる
人生で大事にしたい価値観が似てる

ということになります。



生活が合う合わない、とは
ちょっと違うんですね。
生き方が合う合わない、っていうか。
そんな感じになります。



うちの場合は、
彼とわたしはこの太陽が
0度(コンジャンクション)といって
ぴったりくっついているんです。
誤差もほとんどありません。



なので、
生きてく上で目指す方向性が一緒
価値観や美意識が一緒

っていう風になります。



実際、わたしは彼と
ニュースを見たりいろんな話をしていて



「これっていいよね」
「これってありえないよね」



と思うポイントに
全くと言っていいほどズレがありません。
価値観がほんとに似てるんですね。
(生活面はズレまくるのに不思議www)



この記事で書いたように、
男性不信のカタマリのようになっても
おかしくないわたしが
世界中で彼だけは100%信用できるのは



「大事な人を裏切ることは決してしない」



「この世でたったひとり、
この人はと思う相手と
深く関わって生きていくことが何よりも大事」





という
蠍座的美学が同じだとわかるからなんです。



で、



そんな太陽同士がスクエア
ということは
生き方とか、価値観が
ぶつかり合うとか、わかり合えない

っていうことになります。



わかり合うためには
相当な努力が必要な関係というか。



これ、キッツいと思います…
生き方そのものですもん。



心屋さんの蠍座は「偏愛」の星座。
「愛する人さえよければそれでいい」
という星座なんですね。
自分が愛した人さえ幸せなら、
世界がどうなっても構わない。
わたしの中のイメージはアナキン・スカイウォーカーです



対して、
奥さんの水瓶座は「博愛」の星座。
「全ての人を分け隔てなく愛したい」
という星座なんです。
自由に、オープンに、平等に人と関わりたい。
個人の個性は大事にしつつも
世界全体がより良くなることを目指したい。
わたしの中のイメージはオノ・ヨーコです



もう、根本的に全然違う。



蠍座にとってみれば、水瓶座の
「全員分け隔てなく大事にしたい」
っていうのは



「全員同じように大事って、結局
誰のことも大事じゃないってことじゃないの?」

って感じなんですよ。



水瓶座にとってみれば、蠍座の
「この人だけ良ければそれでいい」
っていうのは



こわっ
って感じだと思うw
全然スマートじゃないし、
意味が分からないって感じだと思う。



で、多分ですけど、
蠍座と水瓶座がぶつかった場合、
蠍座の方が折れると思うんですよね…
水瓶座の方が頑固なので。



だから、結構心屋さんは、
我慢に我慢を重ねてたところも
あったんじゃないかなあ
って
思うんですよ…


蠍座のわたしは、
蠍座の心屋さんの言い分がなんかわかってしまう




わたし、全然
心屋さんのファンでも何でもないし(失礼)
不倫については
擁護派でもなきゃ否定派でもないし
(自分も色々されたし、したしね)



心屋さんを擁護するつもりは
毛頭ないんですが



なんかね、



心屋さんが言いたいこととか
どういう意図(というか、気持ち)
こういうことしてるのかっていうのは
なんとなくわかる気がするんですよ…



不倫宣言して炎上した後のこの記事で
↓↓
★ がっかりしました



心屋さんが、
「奥さんが書いてって言ったから書いた」
「奥さんが消せって言ったから消しただけ」

って言ってるのもたぶん本当だと思うし



記事を消したりリライトなんてすれば
余計叩かれるのもわかってると思う。
(叩かれるんだろうなーって書いてるし)



でも、
「奥さんさえよければそれでいい」
から、したんですよ。
たぶん、彼にとっては。



だけど、きっと
奥さんは心屋さんのその情愛を
理解できないと思う…



なぜなら奥さんは、
水星座に1つも星を持ってないから。
複雑な感情や、
理屈や損得を超えた深い情緒は理解できない。
(それが悪いという意味ではなく、そういう特徴があるっていうだけ)



多分、みんな
心屋さんの行動に「???」だと思うけど
一番心屋さんの行動に「???」なのは
奥さん
なんじゃないかな…。



なんで、
地位もあるし立場もあるし
後ろに守らなきゃいけない人(認定講師やファン)
たくさんいるのに、



わたしが
「自分に恥ずかしいと思ってないならブログに書けば?」
(的なことを言ったんだと思う、予想だけど)
って言ったからって書いちゃうわけ??
なんで周りのこと考えないの?
みたいな。



でも、心屋さんにとっては
別に売り言葉に買い言葉でやったわけじゃなくて
奥さんへの誠意
のつもりだったと思うの…



自分が、
地位も名声も捨ててもいいくらい
愛してるんだって
証明したつもり
、くらいの感じ…



でも、奥さんにはそれ
絶対理解できないと思う

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



なんかもう、
そのあたりの不器用さ加減
わかりすぎて心が痛い……
むしろ、わたしのこの予想が
外れててほしいと思うくらいなの(´;ω;`)



それからね、



この記事読んでると、
アンチに噛みついてるみたいに見えるけど、
その側面も、もちろんあるんだろうけど、
多分ちょっと違うと思う…
この感覚は、蠍座じゃないとわからないかも。うまく説明できない…



心屋さんは、奥さんに
自分の気持ちを
わかってほしいんじゃないのかな。

たぶん…



気持ちをわかってほしいからって、
なんでこうゆう行動になるわけ?

って感じだと思う、他の星座からしたら。
謎過ぎると思う。



でもさあ、なんかわかるんだよおおおお
蠍座的にはあああああ
うまく言葉にできないのが
もどかしいよおおおおおお(´;ω;`)

もし、誰かわたしの言いたいことを
上手に代弁できる蠍座さんが読んでたら、コメントくださいw



とりあえず言えるのは、
蠍座はとにかく本音を隠すんで、



心屋さんはあんまり
考えてないように見えるし、
傷ついてないように見えるし、
アンチを煽って
また稼ごうと計算してるように
他星座からは見えると思うんだけど、



それって恐らく全部的外れで、



多分そこに至るまでに
奥さんとの関係にすごい悩んでたと思うし、
(ご本人的には)それ以外に
解決の方法がなかったんだと思うし、



今も多分すっごい傷ついてて、
これをネタに稼ごうとかっていう計算をして
こういうことをしているんじゃないと思う。



他のことが全部的外れだったととしても、
それだけは言える
かな。


どうか、あまり傷つけあいませんように。



擁護するつもりないって
言ってたのに
結局なんか擁護みたいになっちゃった。



でもね、擁護したいわけじゃなくて
「わかる気がする」って
言いたかっただけなんだよ~



あとね、そんなわけで
気持ちはわかる気がするんだけど、
やり方とか、発信の仕方は
良くなかったよね
、と思います。
見た人が怒るのも無理はないと思う。



他人の家庭のことで、
知りもしないのに
想像でいろいろ言っちゃったから
心屋さんの目に留まりませんように。



あと、言っちゃったついでに言うと
太陽同士のスクエアといっても
そこまでタイトじゃない(誤差がある)から
きついけど、少しはきつくないはずだし
(日本語が変w)



お互い太陽固定宮で
結婚生活は維持しようと頑張るだろうし



心屋さんは月が山羊座で
社会的な体面大事だと思う
奥さんは月が牡牛座で
お金や快適な生活大好きだと思う
(お金大好きって何も悪いことじゃないよ)



すぐに別れるとかってことには
ならないと思う。きっとね。



もし、別れるとかあるとしたら、
何年たっても、
お互いに今回のことが
水に流せなかった時
じゃないかな~
わかんないけどね、人生なんて。



なので、きっと
ケンカもいっぱいするでしょうけど
あんまり傷つけあわないでほしいですね…



どっちがいいとか悪いとか、
正しい正しくないとかじゃなくて、
本質が違うっていうだけなのでね…



それから、
このブログ読んでくださってる方も
自分とパートナー(や子供)と
ソリが合わないんだけどもしや…

って思った方、いらっしゃるかと思いますが



こちらの記事で無料で調べて、
「○○座 スクエア」とかでググると
自分の星座とスクエアの関係にある星座が
わかると思います。



多分、
パートナーとの太陽星座・月星座が
スクエアだっていう方
けっこういると思いますw
(スクエアはね、惹かれ合う角度でもあるんです)



でも、
「スクエアだからうまくいかない」
じゃなくて



「スクエアだから他のカップルより
相手を理解しようと努力しないといけない」

と思ってもらえたらうれしいです。



こちらの記事でも書いた通り、
スクエアは、成長のためには
最高の組み合わせ
なので。
是非、逆手にとって
魂やら人間力やらを
磨いてほしい
ですね(^◇^)



また、そりが合わないとされる角度は
スクエア以外にもいろいろあります。



LINE@登録してくれた方限定
1ヵ月に1回くらい、3家族だけ
ホロスコープ分析受付の募集をかけますので
よければ今のうちにご登録お願いします(^◇^)
友だち追加
↑こちらをクリックして「追加」するだけです!



ちなみに、明々後日
1月27日に、募集する予定でおります!



ホロスコープと家族コミュニケーションの
オンラインスクールについて





現在、鋭意準備中の
家族をより深く知るためのホロスコープと
家族コミュニケーションを学べる
オンラインスクール
では



こんな風に
ホロスコープでわかる性質や関わり方のコツ、
家族とのコミュニケーションのテクニック

惜しみなくお伝えし



みんなで一緒に試行錯誤しよう!
よりよい家族関係を目指していこう!

というスクールにするつもりです。



わたしもシングルマザーで
生活がかかっているのでw
無料のスクールにはできませんが、
子供の習い事くらいの金額で、
楽しくしっかり学べる仕組みにできたら
いいなと思っています(^◇^)



金額がいくらでも、
その3倍は
価値のあるスクール
にしますので
楽しみにしていてください(`・ω・´)キリッ



こちらも、モニターさんの募集を
2月頭にかけますので、
よければ今のうちにご登録お願いします(^◇^)
友だち追加
↑こちらをクリックして「追加」するだけです!



それではまた、書きますね!

わたなべさゆりラブラブ


↓記事がバズった影響で、申し込みが殺到しちゃってて
4月以降の開始になりますが
それでもよければどうぞ使ってください(^◇^)



ベル2020年1月末まで!50円カウンセリング受付中!

詳細はこちらから↓↓
●50円カウンセリング他 メニューについて



こんな長い文を、最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました!
コメントやいいね!などいただけると
とてもうれしいです(^◇^)