わたしと彼は、お互いに



「どんなに相性が悪かろうと、一生この人だけ」



と決めてるんです。
どんなに気に入らないことがあろうと、
お互いに、他にはいかないと。



そうするとね、どうなるかっていうと…







あけましておめでとうございます!!



ホロスコープ×家族コミュニケーションで
家族関係を根本から立て直す家族コンサルタント

わたなべさゆりです♡



2020年、遂にきましたね♡
本年もよろしくお願いいたします(^◇^)



クリスマス前からずっと
ブログ書けないでいた反動か、
なんかブログ書きたくてしょうがなくて、
元日からPC開いておりますw



昨日のブログ
50円カウンセリングを辞める告知をしたので



この、50円カウンセリング記録の続きとか
書きたいんですが、
本日は、最近のわたしの気づきの話を。



「一生この人だけ」と決めたからわかってきたこと



昨年末に
仕事が正月休みに入った彼を迎えに行って
子供たちと4人で過ごしているのですが



一緒にいると
まーーーーーイラっとしますw




今日の午前中は遂に
初詣行ってケンカになって
わたしは1人車で待ってましたからね!!



月星座同士の角度が
きれいに90度という角度を取ってる
相性最悪なわたし達
なので
しょうがないんですが



でもね



わたしと彼は、お互いに



「どんなに相性が悪かろうと、一生この人だけ」



と決めてるんです。
どんなに気に入らないことがあろうと、
お互いに、他にはいかないと。



そうするとね、どうなるかっていうと



「この人と、仲良く一緒にいるために歩み寄る」



っていう考え方が
出てくるっぽいってことが
最近わかってきました(^◇^)



彼もわたしも
太陽が固定宮の蠍座で
自分の意志とか考え、生き方を
基本、変えたくないし
相当頑固なんですが



一生この人だけ、と決めているから



今後もずっと
一緒にいるのは確定なのだから



どうせ一緒にいるなら
仲良く一緒にいたい
って思うし



そのために、譲れるところは譲ろう
歩み寄れるところは歩み寄ろう、と
お互いが思ってるなって
感じがするのですよ(^◇^)



最近はね、ケンカの時にこう言うんです。



「彼くんは、わたしと一生一緒にいるんでしょう。
わたしも、彼くんと一生一緒にいるって決めてる。

一生仲良くしていきたいから、
これこれこういう所は直してくれないと困る」




ちょっとイラっとする程度のことじゃなくて、
本当に、
関係性を脅かすレベルの問題についてですけどね。
(元旦那の浮気をレベル10とするなら、レベル7~8くらいの問題かな)



そんなレベルのことであっても、
彼は絶対謝らないです。
反省の色も見せないし。



でもね、その後観察してると、
少しずつ変わってくれてるのがわかる。



昔は、謝ってくれるかどうかで
相手の誠意をはかってたようなとこ
ありましたけど



謝らなくたって、
その場で「そうだね」なんて言ってくれなくたって、
それでいいって思うんです。
男の人はそれ、本当苦手ですし。



わたしが真剣に伝えたことを、
真剣に受け止めて、



仲良くいるための前向きな努力を
1ミリでもしてくれていれば
それでいいじゃん
って
思うようになってきました。
そのへんは、わたしが変わってきたところですね。



月とか太陽同士の90度の角度は、
確かに相性最悪なんですけど
上手に生かせば
魂を磨くことができる、
最高に成長できる角度
と言われていて



まさにそんな感じだなーと
つくづく思っています(^◇^)



めちゃくちゃケンカするし
イラッとするけど
彼との組み合わせじゃなかったら
成長してないな
とも思うんですよね。



前の結婚ではその覚悟が足らなかった



前の結婚では、
その覚悟が足らなかったんだなーと
しみじみおもいます。
わたしの前の結婚についてはこちらから



結婚式もしたし、神前で
「一生この人と添い遂げます」って誓ったけど



お互いに心の中では
全然そんな風に思ってなくて



「ずっと一緒にいる前提」で
ものを考えられてなかった。




だから元旦那は何か気に入らないと
すぐに他の女に逃げたんだろうと思うし



わたしはわたしでそんな男と
一生一緒にいるイメージは持てないのに
とっとと離婚するっていう選択もせず
浮気を辞めさせるために
真剣に戦略的に向き合う
ってこともしてなかったっていう



中途半端な状態で
ずるずると10年過ごしたんだな~

わかるようになってきました。



考えてみれば、相手が子供なら
相手のせいだけにせず、
自分を省みて
真剣に向き合ったと思うんですよね。



夫婦でも恋人でも相性があるように
親子にも相性ってもちろんあるんですが
仮に子供と相性が悪かったとしたって
いい関係であろうと
投げ出さずに真剣に努力したと思う。



だって、親子関係って
仮に離れて暮らしたとしても
一年に数回しか会わない程度だとしても、
「他人」にはならないし、
一生続くものだから。



「仲良くいるための努力」を
真剣にしたと思う。
かつて「叱らない子育て」で
息子との関係を立て直したように。



何が何でも、自分が何を犠牲にしても、
仲良くあろうとしたと思うし、
実際にしてきた。



元旦那に対しては、
そんな風に思ってなかったから



一生この人だけ、と思ってなかったから
真剣に向き合うことをしなかった。

真剣に2人で幸せであろうとしなかった。
幸せでいるために
真剣にぶつかるということをしなかった。



だからダメになったんだろうな、と思います。



もちろん、
元旦那にも悪いところはあったけど
わたしも悪かったな、と今は思うんですよ。



最初から完璧なパートナーシップなんてない
パートナーシップは「育てていくもの」




ほんと、アラフォーになって
結婚一回失敗して
ようやく気付いたってところが
情けなくはあるんですけどもw



最初から完璧なパートナーシップとか



なんの歩み寄りも努力もナシに
仲良くいられる
親子や家族や夫婦関係
なんて



ほんと、どこにもないんですよね。



ホロスコープ(星)を勉強してると
さらにしみじみ思いますが、



こんなに本質が違う人間同士が、
なんの努力もなしに
仲良く一緒にいられるはずもないし
2人なら2人ともが
幸せであれるはずがないんですよ。



(どちらかの犠牲や
我慢の上にしか成り立たない幸せは
幸せとは呼ばないと思います)




ほんとに



関係性は「育てていくもの」なんだなと



ほんと、今更気づいて
日々、試行錯誤しながら、学んでいます。



そんなわけで、
新年一発目は
わたしの最近の気づきのお話でした(^◇^)



それではまた!




わたなべさゆりラブラブ


いつもいいね!していってくださって
本当にありがとうございます(^◇^)
そんなあなたが大好きっ♡



ベル2020年1月末まで!50円カウンセリング受付中!

詳細はこちらから↓↓
●50円カウンセリング他 メニューについて