そういやわたしも
アメブロでちゃんと自己紹介してないわ ←

と気づいたので、

唐突ですが自己紹介をしたいと思いますw




ベル2019年4月11日より
ココナラで星分析やってます!
今ならモニター価格!
(7月から値上げしようと思ってます)
↑期日を設定しないとダメだってココナラさんに怒られたので…

わたしのココナラでの
プロフィールページはこちら↓

https://profile.coconala.com/users/1147379
「出品サービス」というページから購入できます(^^)/

よろしければアプリを
ダウンロードしてご利用くださいませ♡
(もちろん無料です!)

iPhoneの方は こちらから
androidの方は こちらから

ベルもう1つのブログはこちら↓
かぞくラボ by星の分析屋

まだ記事数少ないですが
これからコンテンツ増やしていきますので!


こんにちは♡
かあしゃん博士改め、

関係改善アドバイザー「きずな屋」の
わたなべさゆり
です(^◇^)

こちらの記事から名前出ししました!
「本物の絆」を築く、
関係改善アドバイザーとして本格始動します





前回ブログ投稿したのが7月9日。


今日、7月21日。


あれ?
わたしの12日間、どこいった??



っていう気分のわたなべです。


7月なったのに、
ココナラの値上げ設定できてないし。
(そのうちしますw)


WEBライティングの〆切が
立て続けに襲ってきてて、
昨日からずっと同じテーマで
3記事(9000字)書いて
さすがに飽きたので
気晴らしにブログを書きに来た次第です(^◇^)


日がな一日なんか書いてるそんなわたくし、
WEBライターとしての実績を買われ、
コンサルしてもらっているさち先生の
オンラインブログ講座にサポートとして
入らせてもらうことになりまして(^◇^)

(あ、さっちゃん、毎日2万字は書いてないよ、
それは〆切が2つ3つ重なった時だけ!
日あたりの平均は1万字強くらい!ww)



自己紹介、というお題が出たんですが、
そういやわたしも
アメブロでちゃんと自己紹介してないわ ←

と気づいたので、
唐突ですが自己紹介をしたいと思いますw


2012年に「叱らない子育て実験日記」という
ブログを始めました




このブログの前身は、
「叱らない子育て実験日記」というブログで、
ただの子育てブログでした。


乳幼児だった息子と娘にイライラし倒していて、
叱りすぎで息子が吃音になっちゃったりして、


そんな自分を何とかしたくて
イライラせず叱らないママになりたくて


叱ってしまった記録、
叱らないで済んだ記録を残していけば
「レコーディングダイエット」のように
上手くいくんじゃないか!?って思って
ブログを始めたのでした。


子供にイライラしてしまう理由は、
自分の育ち方や夫婦関係にあると気づきました




どうして子供に
必要以上にイライラしてしまう
んだろう、
と自分自身と向き合っていくうちに


その原因が
自分の育ち方(インナーチャイルド)や
夫との関係に問題を抱えていること

あることがわかってきました。


様々な文献を読み漁り、
当時の夫が
愛着障害を抱えた
モラハラ傾向のある夫
であることも
この頃に初めて気づきました。
(夫は、結婚当初から浮気が辞められず
また浮気をするのをわたしが至らないせいにしていました)



子育て実験日記だったはずが、
自分と向き合う日記、
夫との関係を考える日記に
なっていきましたね(^◇^)


そして、
わたしがぎっくり腰で動けなくなっているときに
子供の世話を任され、イライラした夫に
「お前なんか母親失格だ」
「もっと上手に子育てができる女に
育ててもらうから出ていけ」

と暴言を吐かれたことをきっかけに、
子供を連れて実家に戻り、
当時の夫と別居を開始しました。
(ここから2年弱別居は続きました)


ブログ経由で相談が殺到し、
子育てカウンセリングを始めました





レコーディングダイエットの効果は凄まじく、
子供を必要以上に叱らずに済むようになり、
子供と良好な関係を築けるようになってくると、
それを読んだ読者さんたちから
相談が殺到するようになりました。


相談の内容は、
子育てに関するものから、
旦那さまとの関係性に関するもの、
自分自身がアダルトチルドレン(AC)で
どうしたらいいのかわからない
というもの、
多岐に渡りました。


いただいた相談に対しての答えは
ブログ上で返答してたりもしてたんですが
こんな感じですね↓
【相談】わたしを虐める人間を、わたしは許さない



もともと自分自身が
機能不全家族で育っていることもあり
心理学や児童心理、家族学、
カウンセリングに関する知識は
独学とはいえ、結構ある方なので


当時、別居中で子供も小さく、
家でできる仕事をしたかったわたくし、
相談に答えることを
仕事にしたらいいんじゃね?と考え
子育てカウンセラーを始めることにしました。


「かあしゃん博士」として
全国各地で講演をしたり、勉強会をしたり




そんな安直な感じで始めたにも関わらず
うれしいことに、開業からずっと
クライアントさんは途切れることなく


また、読者さんからのご紹介などで
500人規模のホールで講演をさせていただいたり、
東京、大阪、京都、栃木、香川、岡山、静岡などなど
全国各地で勉強会やセミナー
やらせていただいたりもしました。
(さち先生と出会ったのもこの頃ですね♡)


子供を預けて行くわけにはいかないので
2人乗りのベビーカーに
幼児の子供たちを載せて
えっちらおっちら全国駆けずり回りました
ねw


皆さんとじっくり話せる
小規模人数の勉強会、
ほんとにほんとに楽しかったので
またやりたいっす(^◇^)


カウンセリングを休業して、
WEBライターに転身




プライベートでは
2年弱の別居状態を経て
もう一度やり直そうということになり
夫と再同居を始めるも、
やはり人間、そんな簡単には変わらないようで
同居開始から1年ちょいで問題が再発。


夫との関係が悪くなるにつれ
自分自身の精神状態を
いい状態に保つことができなくなり
そんな状態で相談に乗っても
クライアントさんに対して
自分が満足できるパフォーマンスができないので
カウンセリングを休業することにしました。
(気持ち的にブログも書けなくなってしまって
お休みせざるを得なくなりました)



それで、代わりに始めたのが、
WEBライティングです。
(WEB上のまとめサイトやキュレーションサイトの記事を書くお仕事です)


PCと書くスキルがあればできるので、
自分にとって身近だったんですよね~(^◇^)
他の内職と違って、家の中が散らからないし!


SEOを意識したライティングの仕方とか、
誰にでもわかりやすい文章を意識した書き方とか、
質を落とさず量(文字数)を書く訓練に
なりましたね~
WEBライティングは今も現役で続けています。


離婚し、西洋占星術を導入することで
パワーアップしたカウンセリングを再開




結局夫との関係はうまくいかず、
3~4年?の仮面夫婦期間を経て、
2019年春に、ついに離婚しました(^◇^)


モラハラ傾向のある夫と離れたことで
憑き物が落ちたように楽になったわたくし。


ブログも再び書けるようになり、
休業中に趣味からの延長で
本格的に勉強していた
「西洋占星術(ホロスコープ)」を使った
カウンセリング
を再開しました。


彼氏もできて幸せいっぱい♡で、現在に至る



シングルマザーになって、1か月?2か月?で
すんごい格好よくて可愛い彼氏もできました( *´艸`)♡


が、この子がまた、
元夫と同じように愛着をこじらせている子でw
どんだけ問題児が好きなんだ、っていう話w
これですね↓
彼との大ゲンカで別れるかどうかの瀬戸際まで行って、彼が愛着こじらせてることに改めて気づいた話



でも、
同じ愛着障害でも元夫とは違って、
わたしと向き合うことから逃げないし、
心からわたしを
必要としてくれて愛してくれる人
なので、


わたしも、これまでの経験や
愛着障害の知識を総動員して、
彼と日々向き合っている最中です(^◇^)


小学生になった2人の子供たちは
わたしが引き取りましたが
両親が離婚しても、家を出ることになっても
今のところは全くもって不安定にもならず
何も変わらず、嬉々として毎日を過ごしています。


離婚に際しても、
住まいや学校のことなど、今後のことについて
対等に意見を交わし、話し合うことができました。
周りの環境の変化に左右されない自己肯定力。
非常に上手に育ってくれたなと思ってます(^◇^)


そんなこんなで、


星分析カウンセラー
WEBライター
愛着が不安定な彼の最愛の彼女♡
小学生2人のシングルマザー


というのが、現在のわたしの肩書です(^◇^)





自己紹介は以上となります。
ながっ!!!
ここまで読んでくれた奇特な方はいるのかしらw
もしいらっしゃたら、その記念に是非
「いいね!」押していってやってくださいw
めちゃ喜びますw


ちなみに、
ココナラで提供中の星分析カウンセリング
につきまして、
モニターさんたちのご協力で試行錯誤した結果
最終的に決定したメニューを
近日中に提供開始
したいと思っています!
ブログで告知しますので、お楽しみに(^◇^)


本日はこのへんで♡
わたなべさゆりでした♡