#2月ももう終わり【マイル】マリオットボンヴォイポイントをマイルに変えてみた | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

コロナショック以降の2020年4月から本格的に株式投資を始めました!

 

資格も何もない普通の主婦の資産形成blogです。

 

現在は、毎月18万円のインデックス投資に加え、個別株で資産形成中。

 

当面の目標は、金融資産5000万円でアッパーマス層脱出!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

おまかせ広告です飛び出すハート

 

 

いつも本当にありがとうございます照れ

 

 

2月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

おはようございます気づき

2月もあと3日で終わりですね

 

こないだ年が明けたと思っていたのに・・・

 

ぼーっと生きてたら、あっという間に1年が過ぎ去っていきそうですオエー

 

先日、マリオットボンヴォイアメックスを解約したのですが

(その時の記事はこちら下矢印

 

 

 

その後も、軽井沢マリオットに宿泊したりして マリオットのポイントは貯まっていたんです

使わなければ 最終利用日から2年で失効してしまうポイント

 

私のポイントはは2025年が期限なのですが

 

使わなかったら 絶対に忘れる

 

という謎の自信があったので とりあえず60.000ポイントをANAのマイルに交換しておきました

 

マリオットボンヴォイのにログイン(サインイン)して 

「マイルに交換」のところから 交換しようとするも

「マイレージプログラム番号が無効です。」となぜか表示され次へ進みません。

 

ちなみに、当時の環境は

 

ネット環境:Wi-Fi
端末:Macパソコン
プラウザ:Google Chrome

 

あまり関係ないかもしれませんが・・・参考までに。

 

何度、トライしても同じエラーが表示されるので

「これは、Google先生に聞いてみよう」と思い、ググってみたら・・・

 

 

英語表記にすると解決する

 

 

とあるじゃないですか!

 

ちなみに、サイトでは ここです ↓

 

 

 

泣き笑い「えー、そんなことでー?」

 

と半信半疑で試してみたところ・・・

 

いけました

 

 

 

どうやら、SPG・マリオット、リッツ・カールトンのポイントプログラムが統合され、貯まるポイントがマリオットのポイントになった時の不具合らしい・・・泣き笑い

 

マリオットの60,000ポイントがANAの20,000マイルになり、60,000ポイント交換するごとに マリオットのボーナスポイント5,000ポイントもらえます気づき

 

あと60,000ポイントちょっと残っているので

こちらもまた時期を見て 交換しておこうと思っています飛び出すハート

 

 

 

夫の誕生日プレゼント、買いました

 

 

イベントバナー

 

 

 

先日、楽天の39ショップ 買いまわりキャンペーンを利用して

上記の記事で書いていたToDoリストの中の、夫の誕生日プレゼントを買いました

 

今回は、普段使い用のアディダスのスニーカー【スタンスミス】に音譜

(あれ、私が買った時より 安くなっているのは どうしてだろうおばけ

 

 

 

月曜日に注文、その日のうちに発送メールが届き(早っびっくり

翌日には 自宅にお届け〜(早っびっくり 2回目)

 

ネットショップで対応が早いお店は 好感度上がりますね〜ラブラブ

こういうお店には必ず高評価&レビューもきちんと書きます照れ