【メトロポイント】電車に乗るとポイントが貯まる | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

コロナショック以降の2020年4月から本格的に株式投資を始めました!

 

資格も何もない普通の主婦の資産形成blogです。

 

現在は、毎月18万円のインデックス投資に加え、個別株で資産形成中。

 

当面の目標は、金融資産5000万円でアッパーマス層脱出!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

おまかせ広告です飛び出すハート

いつも本当にありがとうございます照れ

今日は 土曜日で時間があるので いつも以上にみなさんのところのポチッ🐶と行きます!

めじるしにいいねくださった方には こちらからもクリックに伺います

下矢印

 

 

 

いつも本当にありがとうございます照れ

 

 

おはようございます気づき

我が家の最寄り駅は 東京メトロの駅です

 

普段は 在宅で仕事をしているので

電車に乗るのは 週に2回ほど

 

メインで使っているANA To Me Card PASMO(通称ソラチカカード)はパスモ機能がついており、Pasmo残高が減ってきたらクレジットカードから自動でチャージされるので便利です

 

 

現在メインカードとして使っているのは

先日、マリオットボンヴォイアメックスを解約したからなのですが

パスモと連動しているし、ANAのマイレージも貯まるので

なんとなくその後のメインカードとして使うようになりました気づき

(今はもっと還元率の良いクレカが出ているのかも・・・おばけくん

 

このカードを作ったきっかけは、2019年頃に「ソラチカルート」という

ポイントサイトのポイントをマイルに交換するのに必要なカードだったから

 

ソラチカルートは当時、マイルへの還元率が最もよかったので

面倒でもこちらのカードを経由してマイルを貯めていました

 

年間で10万マイル以上、普通に貯まっていた魔法のカード✨

今はソラチカルートが閉鎖されてしまったので、カードは解約してもよかったのですが

ANAのマイルも貯まるし、年会費分はカード利用の継続マイルがもらえるし・・・と

今も持ち続けています気づき

 

毎日のように電車に乗るわけではないので

ソラチカルートとして使っていた頃に比べると

メトロポイントも全然貯まりませんおばけおばけ

 

ですが先日、3月で失効するポイントがあるとのことで

駅の券売機で メトロポイントをパスモにチャージしてきました札束

 

 

 

 

 

メトロポイントをためるには、メトロポイントPlusへの事前登録が必要だったり、

メトロポイントをパスモにチャージするためには 駅の券売機での本登録が必要だったりと

なかなかに面倒ではありますが

メトロポイントのおかげで 300円ほどのチャージができました〜

 

私は基本、マイルと楽天ポイント以外のポイントはほとんど貯めていないので

期限が来る前に使えるものは使ってしまう派です気づき

 

 

 

 

 

夫の誕生日プレゼント、買いました

 

 

イベントバナー

 

 

 

先日、楽天の39ショップ 買いまわりキャンペーンを利用して

上記の記事で書いていたToDoリストの中の、夫の誕生日プレゼントを買いました

 

今回は、普段使い用のアディダスのスニーカー【スタンスミス】に音譜

(あれ、私が買った時より 安くなっているのは どうしてだろうおばけ

 

 

 

月曜日に注文、その日のうちに発送メールが届き(早っびっくり

翌日には 自宅にお届け〜(早っびっくり 2回目)

 

ネットショップで対応が早いお店は 好感度上がりますね〜ラブラブ