ホームページ
プロフィール

 


こんにちは!

大阪・吹田市の整理収納アドバイザー和田ゆきえです。


キッチンに憧れのパントリー(笑)

食品やストックをたくさん収納できる
場所があると助かりますよね。

私も次にリフォームするか
家を建てることがあれば
パントリーを絶対に造ります。
(そんな予定ないけど)

でもないものは仕方がない。
パントリーがなくてもできる
食品収納をご紹介します。

キッチンの収納は
①つり戸棚
②食器棚収納
③キッチンの下収納


だいたい狭くてもあるのが
この3つの収納です。

この3つに収納するしかないんです。

だから3か所に分けて収納しています。
使用頻度や重さによって収納するモノを
分けています。
image

キッチン吊り戸棚

 

image

食器棚の引き出し

 

image

キッチンの下収納

 


軽い物はつり戸棚など
上の方に収納した方がいいので
それ以外の食品やストックは
下の引き出しなどに収納します。

良かったら参考にしてくださいね~
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子どもがお片づけできるようになる講座を開催します。
次回は6/20予定!
リクエスト開催もできますので
お気軽にご相談くださいね~

 

 

 

 

 

ご相談は公式LINEアカウントが便利!

↓下のボタンで友だち追加されます。


こちらのLINEから個別トークできます。

 

 

インスタグラムはこちら↓

 

 

Facebookはこちら↓

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 
■合わせて読みたいおススメ記事■
ESSE4月号に掲載されました!

【無印良品】スタッキングシェルフに漫画本を収納

【ダイソー】ポケモンガオーレにピッタリな収納ボックス!
散らかっていても秒で片づく玄関※アメトピ掲載
【洗濯機買い替え】ドラム式から縦型に戻した理由※アメトピ掲載

 
 
■受付中のサービス■
お片づけ相談・サポート
親・子の片づけインストラクター2級認定講座(6/20開催受付中)
生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座(リクエスト開催受付中)
お片づけ基本講座(6/26開催予定。講師自宅にて・オンラインでも開催)
引きつぎ資料の作り方講座(リクエスト開催受付中)
 
 
マスターインストラクターとして掲載されています。