こんにちは!
大阪府吹田市在住の整理収納アドバイザー
和田志絵です♪
3LDK75㎡に5人家族で暮らしています。

狭くて収納が少ない中古マンションでもスッキリした暮らしを目指してます。

先日子ども部屋に購入した、無印良品のスタッキングシェルフ。


あれからしばらくして、本が増えました。


別室の本棚に置いていた私の漫画(ONE PIECEと鋼の錬金術師ニヤリ)…笑

最近子どもが読むようになったので、取りやすいように子ども部屋に移動しました。


このスタッキングシェルフ、奥行きがあるのでコミック本は2列に並べられます。


なので少し工夫。


奥に端材で作った板の棚を置いて。


こんな風に2段にしました。

これだけのことですが、取りやすいし、片付けやすくなりました爆笑


ちょっと不便を感じたら見直してみる。
そうすることでストレスフリーになりましたおねがい