ホームページ
プロフィール

 


こんにちは!

大阪・吹田市の整理収納アドバイザー和田ゆきえです。

 

先日ご新規のお客様宅でお片づけサポートをさせていただきました。

 

前にワゴンを置いてしまって扉が開けられなかった下駄箱。

image

Before

 

image

After

 

ちょっと整理するだけでワゴンが無くても大丈夫になりました!

 

「便利だろう」と収納を増やしがちの方も

多いかもしれませんが、

収納を増やしても片づけられるようにはなりませんよ~

 

image
Before

 

棚を置いてしまって

スペースが半分になってしまった廊下

 

image

After

 

小さいワゴンだけにしたらスッキリ!

 

 

■ご感想■
 せっかく綺麗になったからもっと物を減らしたいと思いました。

 和室が散らかっているからまず和室かなと思っていましたが、
 玄関をまずスッキリしてくださりかなり片付きました。

 やはり頻繁に出入りする玄関が片付くと気分良いですね。
 靴も取り出しやすくなり感謝です。
 
 これだけスッキリしたら他のゴチャついたカバン掛けなども
   もっとスッキリさせたくなりました。
 
 捨ててスッキリとはこう言う事なんだなと実感しました。
 1人では思い切りよく出来ないので伴走していただき助かりました。
 ありがとうございます。

(写真・感想ともに掲載許可いただいております。)
 

お片づけにお悩みの方はお気軽にご連絡ください♪

詳しくはこちらから↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/12(日)開催!

整理収納アドバイザーの卵さんにおすすめのイベントスタッフをしております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子どもがお片づけできるようになる講座を開催します。
次回は5/23予定!
リクエスト開催もできますので
お気軽にご相談くださいね~

 

 

 

 

 

ご相談は公式LINEアカウントが便利!

↓下のボタンで友だち追加されます。


こちらのLINEから個別トークできます。

 

 

インスタグラムはこちら↓

 

 

Facebookはこちら↓

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 
■合わせて読みたいおススメ記事■
ESSE4月号に掲載されました!

【無印良品】スタッキングシェルフに漫画本を収納

【ダイソー】ポケモンガオーレにピッタリな収納ボックス!
散らかっていても秒で片づく玄関※アメトピ掲載
【洗濯機買い替え】ドラム式から縦型に戻した理由※アメトピ掲載

 
 
■受付中のサービス■
お片づけ相談・サポート
親・子の片づけインストラクター2級認定講座(5/23開催受付中)
生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座(5/29開催受付中)
お片づけ基本講座(講師自宅にて・オンラインでも開催)
引きつぎ資料の作り方講座(リクエスト開催受付中)
 
 
マスターインストラクターとして掲載されています。