ホームページ
プロフィール

 


こんにちは!

大阪・吹田市の整理収納アドバイザー和田ゆきえです。


次男が中学校を卒業したので
教科書やノートを整理しました。

自分で要不要を分けるのは
何度もやってるので慣れている次男。
基本的に片づけは苦手ですが
やったらできるのは小さい頃から
やってるからかな。

 

整理前

 

整理後

 

結局ほとんど要らなかったらしいです(笑)

高校生の長男に聞いたら
地図帳とかもまた新しく買うらしいので
結局中学のは要らないらしいですな。

三男が学校に教科書を忘れたり
というときに家にあると助かるし
勉強を教えるときにもあると便利なので
教科書は置いておきます。

たくさんの教科書やプリントを出して
空っぽになった棚。

高校の教科書は多いので
場所が足りないかもと
心配してますが、また息子と一緒に考えます!
image

こんなに古紙回収に出してすっきり!

 


子どもがお片づけできるようになる講座を
募集中です。
次回は4/18予定!
リクエスト開催もできますので
お気軽にご相談くださいね~

 

 

 

 

 

ご相談は公式LINEアカウントが便利!

↓下のボタンで友だち追加されます。


こちらのLINEから個別トークできます。

 

 

インスタグラムはこちら↓

 

 

Facebookはこちら↓

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 
■合わせて読みたいおススメ記事■
ESSE4月号に掲載されました!

【無印良品】スタッキングシェルフに漫画本を収納

【ダイソー】ポケモンガオーレにピッタリな収納ボックス!
散らかっていても秒で片づく玄関※アメトピ掲載
【洗濯機買い替え】ドラム式から縦型に戻した理由※アメトピ掲載

 
 
■受付中のサービス■
お片づけ相談・サポート
親・子の片づけインストラクター2級認定講座(4/18開催受付中)
生きる力をはぐくむ親子の片づけ講座(オンライン開催)
お片づけ基本講座(講師自宅にて・オンラインでも開催)
引きつぎ資料の作り方講座(リクエスト開催受付中)
 
 
マスターインストラクターとして掲載されています。