③自分の理想を見てないから、相手が見えない。 | NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

NAMI♡快楽主義コンサルタント♡小悪魔ネコの日々

全ては自分の喜びのために。
人生を楽しもう!

 こんにちは

なみです

 

 


パン教室にいってきました!焼く前です!

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら

 

 

 

この続きです

  



 

 

 

 


_以下引用_______

 

 

 

 

 

 

気づかなかった。(笑)

 

 

 

 

 

てか普段と、かわらん(笑)

 

 

 

 

普段から京都もふらっといくし

ごはんも気づかない(笑)

 

 

 

 

 

・伝わってるつもり

照れくさくて言わないオットと

 

 

 

 

・気づかなくて

いつも通りだと思う妻

 

 

 

 

 

こうやって

男女はすれ違ってくのね(笑)

 

 

___________

引用ここまで

 

 

 

 

 

 

 

あーーー!もう!笑

 

 

 

 

 

 

「このシリーズまとめて終わろうかな」って

パソコンを開いたんだけど

ここでもツッコミどころがあるので

話そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

別に自分のこと責めてるとかじゃなくて

この時モヤモヤ期だったからね

 

 

 

 

 

 

こーゆー(拗ねたような)日も

あってもいいよねとは思う

 

 

 

 

 

 

でもね私、

毎日こうしてたいわけじゃないの

(というか毎日じゃありません!笑)

 

 

 

 

 

 

言い訳のような前置きが長くなったけど笑

 

 

 

 

 

 

 

以下引用___________

 

・伝わってるつもり

照れくさくて言わないオットと

 

 

 

 

・気づかなくて

いつも通りだと思う妻

 

 

 

 

 

こうやって

男女はすれ違ってくのね(笑)

 

________________

引用ここまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すれ違ってく」んじゃない。

 

勝手に私がよそ見をしてただけ。

 

これ↑は完全に

この時のわたしが旦那さんの

愛情を受け取る力がなかったからです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでかっていうと

「自分」の理想を見てなかったからね。

 

 

 

 

 

 

 

空想の世界どこかの誰かの日常や望みの

世界にいたからね・(脳内メルヘン!)

 

 

 

 

 

 

 

 

①で書いたけど

  


 

 

以下引用___________

 

 

記念日は私の中で

男性に用意してもらうもので

盛大に!

特別感あるもの(泊まりとかレストラン予約とか)!!!

っていう決まりがあったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

違う時に『あれ?』って

なるじゃない?

 

 

 

 

 

 

それで

私は、旦那さんの愛情も

こぼした気がした

 

 

 

 

 

 

なんかかっこよく言っちゃったけど笑

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、単純に私が

 

 

 

 

 

 

 

 

『男性に用意してもらうもので

盛大に!

特別感あるもの(泊まりとかレストラン予約とか)!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ↑しか

見てなかったからね。

そのせい笑

 

___________

引用ここまで

 

 

 

 

 

 

 

 

「こうだったらいいな♡」じゃなくて

「こうあるべき」

「こうじゃないと嫌」っていう

理想や思いこみが強固であればあるほど

よそ見してて

 

 

 

 

 

 

 

「(表面的な)そこしか見てない」=「そうされたら大事にされてる・愛されてる」

って考えてる時。

 

 

 

 

 

 

 

だけど

そうされなかった時

「大事にされてない」ってなるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

男性からの愛情を

受け取れないの。

どんどんこぼしていくの。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私これをきっかけに

「記念日」

男性にお祝いしてもらってレストラン以下略じゃなくて

「二人でお祝いするもの」

って認識に変えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで

本質は似てるから話すけど

きっとさ

世の女性で私みたいな方いるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 


 

「パートナーシップの理想」があって

それで相手がやらなかったら

ポカンとしたるり

「え?なんで?」って女性

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね

 

私、ちょっと考えてわかったことがあったんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

「私のパートナーシップの理想」は本当に

それが理想なのか?

立ち止まって!凝視しよう!

ってこと!

 

 

 

 

 

 

 

「こうならなきゃ。こうあるべき」

ってときは

ひょっとしたら

本当は望みが違って。

 

 

 

 

 

 

 

もっと素朴で、温かくて、優しくて

静かで、地味なものなのかもしれないし

 

 

 

 

 

 

 

その煌びやかに見えたりする

理想は「誰かのもの」だったんじゃないかなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

・誰かの話を聞いたり

・何かSNSで見て

「こうしたら愛されてる」

「夫婦は、恋人同士は、こうするものだ」

って思い込みができただけじゃないかな?

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったらいいな♡

は楽しいけど

こうじゃないといや。こうするべきってのは

苦しい。好みだけど私は苦しいのはいやです。)

 

 

 

 

 

 

 

そうするとね

「あそこの家の旦那さんはお風呂掃除までやってるらしいけど、

うちはやってない」

 

 

 

 

 

 

 

「あの人の夫は誕生日にバックプレゼントしたらしいけど

うちはねえ。ないよ。」

 

 

 

 

 

 

 

「あの人は旦那さんが車買う時の車の好み

奥さんに譲ったらしいけど、

うちは違った。」

 

 

 

 

 

 

「あそこの家は義父母と一緒に住まなくていいよ

って言ってるのに、

うちは同居してる」

 

 

 

 

 

 

ってモヤモヤしたり

がっかりしたり

つまんなかったり

なんで?ってなって仕方ないでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

 

だからそこで

「そもそもそれを望んでるのか?」

「どうしてそうしたいのか?」

「そうされないとどう感じるのか?」

「そのモヤモヤ、イライラやってたい?」

って自分に聞いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 こんなふうにして

「その理想はあなたのもの?」って

立ち止まるといいんだよね

 

 

 

 

 

 

 

これやっちゃうって人は、、、






もれなく

「自分自身」にもやってるわけ。

 

 

 

 

 


 

・正社員がいいと聞けば

正社員になれない(なりたくない)自分を

責めたり

 

 

 

 

 

 

・アクティブに動いてる人が素敵だと思ったら

寄せてもそうできない自分に

落胆したり

 

 

 

 

 

 

・結婚したら子供は産むもの

って思ったら

産めない自分に不安を感じたり

 

 

 

 

 

 

 

もう「自分のこと」見れてないわけ

 

 

 

 

 

 

で表面しか見てないし

こうしなきゃが強くて

 

 

 

 

 

 

・自分が自分にしてること

・自分のいいところ

受け取れずこぼしてくの。。。

 

 

 

 

 

 

 

だからなんか変だな?

なんか妙に落胆したり

パートナーや自分にモヤモヤする時

 

 

 

 

 

 

 

その理想って誰のもの?

 

思い込みが偏ってないか?

 

 

 

 

 

 

 

チェックして

元のバランスに戻していくこと

(しっかりと足元を見ること!)

は大事だし








それが繁栄につながる。

温かくて安心できる

「幸福感」につながる。

 

 

 


  


 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

 

    

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座

 

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます