密の味。比べて一喜一憂がやめられないのはコレだった!不安トリプル。 | 小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

小悪魔ネコの日々♡『カチカチさんがカチカチのまま幸せになるレシピ』

30代拗らせ女子に、疲れない婚活を。

離婚をきっかけにガタっと体調やメンタルを崩し、そこから【心のあり方】を変えて幸せに生きられるようになった方法を綴っています。
恋愛婚活こじらせ女子の【幸せな結婚】【婚活必勝メイク】を提供してます♡

 

 

こんにちはなみです
 
今日は薬膳教室に行ってきたよ
今の時期は『胡麻』がいいそう(そこしか今は思い出せない笑)
どんどん胡麻かけまくりましょ!
 

 

 

なみってどんな人?

プロフィールはこちら

 

 

さて

  

 

 

 

 

 

 

 

こちらシリーズでやってきましたが、

今日は少し休憩してこんな話をします。

 

 

 

 

 

 

わたしにはずーっと抜けられない

「癖」がありました。

 

 

 

 

 

 

しかもそれは、はじめ無意識だったので

本格的に「変化しよう」と思うのに

気づくきっかけがあってから

6〜7年かかってしまいました。

 

 

 

 

 

今もその変化の途中です。

 

 

 

 

 

 

 

そのクセっていうのは、、、

 

 

 

 

 

 

「他人やものを通して

密かに優越感・劣等感を感じるクセ。

勝った負けたで見るクセ。」

 

 

 

 

 

 

あーもうこんなこと書くと

わたしのこと「嘘お?そんなふうになってたの?

近づきたくなーい」ってなるかなあ苦笑

 

 

 

 

 

 

でもこれ、ほんとに

「悪気がある・ない」じゃなくって

「瞬時に」やってしまってたんです。

 

 

 

 

 

 

気づくようになって観察したら

わたしは運動神経悪くて、反射神経悪いのに、

1〜2秒でやってますね。苦笑

 

 

 

 

 

もうそれぐらい『当たり前』に

やってしまうような

『反応』になってます。

 

 

 

 

 

わたしはわたしのことを

まじまじと

見たら

 

 

 

 

 

自分はただの

『他人やモノを

上下で見て優越感で気持ち良くなったり

及ばず不安になってる女』

でした

 

 

 

 

 

 

なんとも言えない気持ち。

 

 

 

 

 

 

1年前くらいに?

それで「対等ってなんだろう?」

っていう旅が始まりました。

 

 

 

 

 

 

で一度意識してたのに

また忘れて戻ってしまってたんですね

 

 

 

 

 

でもここ4日くらい

ずーーーっと考えてて。

 

 

 

 

 

 

ちょっと光が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

癖で「反応」だからってのもあるけど

心までは全部持ってかれない

そんなふうになってました 

 

 

 

 

 

 

 

相手やもの、ことを見て

・上下で見たり

・馬鹿にしたり

・安心したりいい気分に浸ったり

・落ち込んだり

・へりくだったり_逆に偉そうにしてしまったり

 

 

 

 

 

 

ってそんなあなたが

「何か変えられたらいいな」

って思ってたら

ヒントになればなあ。と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、まずその自覚があるだけで

だいぶすごいです。

わたしは子供の頃から 

『無自覚』でやってしまってましたからね。

 

 

 

 

 

 

 

自覚がなけりゃやめようがないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人やものを対等で見れるようになったら

読んでる方はわかると思うんだけど

 

 

 

 

 

 

 

・繁栄はするし

・豊かになるし

・余裕もできるし

・楽しく堂々と生きやすくなるんです

 

 

 

 

 

 

 

・他人を見張ってなくてもいいし

・相手を引きずらなくていいし

・見栄で動く必要も

・忙しさも

・怯えることもなくて

 

 

 

 

 

 

そこ↑にエネルギーがいらない分

ナチュラルに

自然に力を抜いて動けるんです。

 

 

 

 

 

 

楽しいことに。

好きなことに。

好きなことのために頑張ることに。

 

 

 

 

 

 

エネルギーを注げるんです。

 

 

 

 

 

 

でも対等で見れないと

・いつもあの人より優れてるとか

・あの人より劣ってるとか

・あの人はこんな物を持ってた、自分は、

とか

・あの人はこんな権威があるとか

・こんな地位がある

 

 

 

 

 

 

 

そんなものを見てたら

これを読んでる方はわかると思うんだけど

・繁栄しないし

・見栄でお金を使うことになるし

・心通わない

・浮き沈みが激しい

・怯え、不安

・忙しい

 

 

 

 

 

 

 

ビクビク、、、、

 

 

 

 

 

 

とにかく豊かさから

遠ざかるし遠回りになるし

 

 

 

 

 

もし何かがきっかけで

豊かになっても

心は絶対にしんどいはずなんです

 

 

 

 

 

 

でわたしはそれを「やめたいな」

「やめよう」

って1年前に思った時に

 

 

 

 

 

やめれなかったんですね。。。。

 

 

 

 

 

 

なぜならそれの

「ヒュッ!」って瞬時に

(人を馬鹿にして)

上がる瞬間が気持ちよかったこと

 

 

 

 

 

 

その快楽のメリットに対して

デメリットが

「やめたいほどのデメリット」にまで

感じられなかったんです

 

 

 

 

 

 

なんだか頭ではわかるけど

ぼんやりした感覚でした

 

 

 

 

 

 

でも今日、あることに気づいたんです。

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

元々「劣等感」を持ってて

・「自分には価値がないと思うから」

・「不安だから」

それをやるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

(一瞬で効く心の安定剤。ドラックのように!

その瞬間はいいけど依存性があります

依存性がある上持続性がないので

何度も細かく繰り返さないともちません)

 

 

 

 

 

 

不安だから相手やモノを見て

上下をつけたり

優劣をつけるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

それがさらに

・ビクビクしたり

・堂々とできなくなったり

・心が震えたり

『不安を増大させてる』ってこと!

に気づきました

 

 

 

 

 

 

 

 

不安まみれで子供の頃から

生きてきてたそこから逃れたかった

時代が長かった(今は違うけど)

これはわたしにとって

デメリットでした。

 

 

 

 

 

 

「どうしてこんなにやめること

難しく考えてる?簡単に生まれた時から

やってない人もいるのに」

 

 

 

 

 

 

 

「今はクセだから反応でってのもあるだろうけど

もし対等の世界、

・この人に勝った

・あーこの人に負けてる

・あの人はわたしよりしあわせ

・あんなものを手にしてる

っていうのが『ない』世界で生きたら

どうなってしまいそうなんだろう?」

って考えました。

 

 

 

 

 

 

そしたらこんなことがわかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「人やものに勝った負けたのない、対等な世界で

生きたら、、、、

 

 

 

さらに豊かになっちゃっていろんな人に

愛されて、魅力全開でお金もたくさん入ってきちゃう!

今より幸せになっちゃう!

 

 

どうしよう!」

って出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

さらに

「それの何が怖いんだろう?何が都合悪いの?」

って思ったら

 

 

 

 

 

 

 

「一見良さそうでちょっとテンションは上がるけど、、、

今よりお金を手にする覚悟がない。

どう変わってしまうんだろう?

どう使ったらいいんだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「それで愛もお金も入ってきて、今よりさらに安心できて、

幸せ感じちゃったら

不幸になった時、そこから落ちた時が怖いのかも

って出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

そっかーそっかーわたし不安だったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

不安「だから」

人やものを上下優劣で見て

「そのせいでさらに」不安と不自由さが増大してて

「しかも」これを手放して対等になったら

そこにも不安がある・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう、、、、

『不安トリプル笑』

 

 

 

 

 

 

そりゃできないの当然。

ここがわかってよかった。

 

 

 

 

 

 

でも、

「一見良さそうでちょっとテンションは上がるけど

今よりお金を手にする覚悟がない

どう変わってしまうんだろう?

どう使ったらいいんだろう?」

 

 

 

 

 

 

楽しい方へ使ったらいいんです。

認識をそう変えてみたらどうかな?

って思って。

 

 

 

 

 

 

なので

「たくさんのお金と豊かさを手にすること」を

『選択肢を手にすること』

ってしました

 

 

 

 

 

 

そうしたら

「一見良さそうでちょっとテンションは上がるけど

今より選択肢を手にする覚悟がない

どう変わってしまうんだろう?

どう使ったらいいんだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

全然うろたえ具合がしっくりこない。笑

やったらいいだけだ笑

好きなように選べばいいだけ!

楽しいものに!

ってなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

「それで愛もお金も入ってきて、今よりさらに

安心できて、幸せ感じちゃったら

不幸になった時、そこから落ちた時が怖いのかも」

 

 

 

 

 

 

 

っていう「不幸」については

『自分の気持ちを感じられないこと

わからなくなった時』

ってしました。

 

 

 

 

 

 

そしたら

「それで愛もお金も入ってきて、今よりさらに

安心できて、幸せ感じちゃったら

自分の気持ちが感じられなかったり、わからなくなった時、そこから落ちた時が怖いのかも」

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり休んでいい香りのお風呂入ったりして

戻れるよ!!!!

ってなって安心しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは今は反応で

他人やもの、ことに

上下や優劣を起こしてしまうこと

あるけど(それも悪いことじゃない)

 

 

 

 

 

 

でもやめると決めてるので

さあどう変化してくか楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の営業時間はこちらです

今年いっぱい、もしくは来年値上げする可能性があります
 
 
 

体験カウンセリングの詳細&申込みは、こちらです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間で『彼にもお金にも愛される体質になる』マインドチェンジカウンセリングの詳細&お申し込みはこちらです

 

 

 

 

 

 

🌟LINE

無料de

恋愛・婚活のお悩み受付中!

 

 

 https://lin.ee/QPRqUIh 

 

 

 

<流れ>

LINEを登録→お悩み相談を送る

できる限り詳しく書いていただけると嬉しいです。

 

その日中に返信します爆  笑

(ブログに載せる可能性ありますので

ご了承ください)

 

 

    

無料メルマガ

『6日間で【幸せな恋愛】ができるようになる』ミニ講座をプレゼント!登録はこちら

 

 

メルマガではイベント情報を優先的にお知らせしてます。

 

 

 
 

▶️YouTube【なみーにょちゃんねる】やってます