Side’s blog Let’s keep going
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

カリフォルニアからのタイ

長く休みをいただいております







カリフォルニアに行き帰国がすぐタイに。
はじめてのタイ。
いろいろ新しいことを見て聞いて吸収。
店にアウトプットできるかどうか?わかりませんが経験値としてはかなり上がりました。









同時期に妹のヒマはオーストラリアに行ってました。

それぞれがそれぞれの、伸び代を検索する旅になったと思います。

かなり長い旅でしたのでまた時間見て書きたいと思います。

現在、沖縄の横を通過しております!
あと2時間ほどで到着します。

それではまた

Out putとIn put

ただいま飛行機の中です!
高度11887メートル
時速1029キロ 
これに行くために




そして、久しぶりのブログとなりますが
この時期はやはり寒いし、
店の動きもイマイチだしとネガティブキャンペーンがはじまるか?はじまらないか?
そん時だからこそ考えられることをしっかりと思ってます。

今日は久しぶりに店のことを書きます。

15年目のシーズンが始まり自分達がやれること。
しなくてはならないこと
方向性や店のあり方など複雑に現在進行形の世の中を見ながらいろいろ考えてます。
答えなんて、出ないのですが全てに意味はあると思いやるしかないです。
週末はありがたく忙しくさせていただきますが平日は正直イマイチな日も多いです。
仕方ないのですが自分達のやることとお客様の求めてることがズレてるのかな?と思うこともあります。
でもネガティブな考えではなくポジティブにやるべきことをやっていかないとと思ってます。

仕事のこと
店のこと
その他いろいろなことを相談してもらえる感じになった今だからこそしっかり自分の店をシャキッとしたいなと思ってます!

3月くらいにはいろいろ発表できる新しい動きがあると思っておいてください。
でもはっきりは決まってません

いろいろ試して
いろいろダメな時もある
トライ&エラーの繰り返しですね

すべてのことには意味があると思って今の自分達のことを整えて行きます。 

まずは健康で私しかできない動きと、私達にしかできない動きをミックスしてSPCとしてまたやっていきます!

そんな気持ちでロサンゼルス研修に行っています

すべてはそこなので 
それではまた書きます

飛行機の中からのサンセット







A Happy New Year

あけましておめでとうございます




今年もよろしくお願いします。

昨年よりこちらのブログも店のこと以外の事として書くようになってきてます。


お店のことも書いていきますがその他私の趣味と仕事の間みたいなことも含めて!


カフェの営業、クルマのこと、さらにプロデュース案件やその他アレコレ、さらにフードトラックのプロジェクトなどなどいろいろやっていきたいと思ってます

やることを文字に書くと、大丈夫?1人でやるのって感じですが。

とにかく楽しく健康で楽しいことをやっていければと思ってます


みなさまよろしくお願いします。

Side


Speed up until the end of the year!

この時期になるとあっという間に進んでいく毎日。
油断してたら全てが置き去りです。なんやかんやとやりたい事先行型ですがいろいろお問い合わせなども多くありがたいです



自分のできる事に常に挑戦できる環境となんかそんな感じに感謝しながら整えて進めていきます。



カフェもクルマもプロデュースも。

カフェも最近になり流れがいろいろ戻りつつあります。

気が散乱してたのか?

周りの雑音が気になりすぎてたのか?

自分自身がたくさんの案件をこなしながらお店をやっていく方がバランスが良いのではないかと思ってます。

まだ結果は出てませんのでこのまま進めていきます。

何か結果がでて、ダメならやめればいい。

そんな気持ちです。


クリスマス前という事でカフェの方もいろいろバタバタ。

ありがとうございます

オーダーもたくさんありがとうございます




12月も半分が過ぎますますスピードアップしていきますので乗り遅れないように駆け抜けていきたいと思います。


お店のblogとして書いてました私のblogですが、私目線のより強いblogになっておりますがこのままこちらの方もよろしくお願いします!

たぶん書き出して16年かな?

継続こそ力だと思っておりますのでお付き合いください!

HotRodCustomShow

毎年この時期のメインイベント
今年は自分の車がなかったので気楽に新幹線で、土曜日の午前中にオーストラリアに在住の叔父さんが帰国してたのでお会いして、その後1件ミーティングをしてそのまま会場入り。
今年もカスタムスタイルさんのお手伝い。
久しぶりにサコンさんのニュープロジェクトがあったのでそれの仕上げのお手伝いとかしながらずっとふらふらしてました。
お手伝いの中では1番下のレベルのスタッフです。



抜群に良かったです。

あまり言い過ぎると届く可能性がありますのてやめておきましょう。

こういうの見ると

こういうイベントに行くと

自分のクルマも見たいなワクワクが出てくるので困りますね。

コロナも明けて来場者もかなり多かったのではないか?って思える1日でした







ゆーやのライブペイントもあり


当日のお手伝いに関してはふらふらしてる暇のない1日でした。

お手伝いをしてるといろいろ感じる考える、まぁいろいろな気づきがある時間となってます。

自分も出店する時にとか?

スタッフさんにとか?

まぁ本当にいろいろ貴重な体験をでした。

忙しいすぎてサコンさんのイタズラもなかったでした。笑








フラット4によって

ムーンアイズさんによって

先輩の在庫確認して






そして、これを持って帰る為の今回は行き、新幹線でした





無事に帰宅。


まぁバタバタと流れた時間でしたがたくさんの方に会えた素晴らしい時間でした。

やはり国内最高レベルのショー

イベント主催のスタッフの皆さま関係者の皆さま、お疲れ様でした。

最高の時間をありがとうございました

Eight Hands Barber Shop

今年の5月くらいから相談を受けていた案件。
ここ数年、そういう相談はありがたいことに多く、真面目に頑張らなくてわと気が引き締まる思いです。
バーバーショップの内装プロデュース。
今までお友達のお店は何店舗かお手伝いさせていただきましたがこのようなかたちでやらせてもらうのは初めてでした。
結果何回も打ち合わせしていく中で仲良くなってお友達になるのですが。
グリムさんにペイントの相談をしていて、その子が伊賀にお住まいでという流れで、だいぶ話は、ハショッテますが。
とにかくオーナーさんとの打ち合わせとオーナーさんのやりたい方向などなど。
独立までのいろいろをお世話させていただか形になりましたが私に取ってはなかなかできない経験と新しい引き出しが増えたように思えました!

今週オープンでしたのでご紹介させていただきます



















メインの工務店様はいらしたのですが、私の仲間の職人さんやプロの方々にいろいろご協力していただき完成しました。


伊賀出身ですが滋賀県、近江八幡でオープンしましたのでご紹介させていただきます。


滋賀県近江八幡市円山721-4

Eight hands barber shop

0748325558

お近くの方はぜひ‼️


改めてまたこの事も書いていきますがいろんなご相談をお受けしますので店舗やその他植栽などデザインや名刺。

できることはご協力いたしますのでお預かりできることであれば是非、私までご連絡ください。


飲食店というカテゴリーですが、まぁできることへの挑戦とあまりにも周りに素晴らしい仲間がいるのでお問い合わせお待ちしてます。




pop up







10月もありがとうございました

10月最終の日曜日久しぶりのpop up shop

3年以上ぶりの開催でしたがたくさんのお客様のご来店ありがとうございました。

久しぶりのpop upに、三重県津市で絶大な人気店8Herb さんが出店していただきました。

さすがだなと思うラインナップと雰囲気の作り方。

伊賀在住のファンのみなさまもかなり来られていたのでめっちゃ嬉しかったです。

久しぶりのpop upでしたがやっぱり通常と違うのいいですね。

なんか動くことの大切さ、出会いの大切さみたいなの感じましたね。

また何かできるように考えます


あと、何となく知っていたかな?ってお客様同士が仲良く話す場面に遭遇しました。




こういう場所であることがありがたいなって思いながら過ごしてました!


本当に開催できてよかったです。


今回は家族で出店していただきましたのでシューさん、レナちゃん、チカくん、1日おつかれさまでした。

本当にいい1日でした。

たくさんのお客様に喜ばれる店になるぞ〜って思いながら今日から11月


寒くなって来てますので気を引き締めてやりたいと思います。


最近、少し書いてる、お友達の理髪店の内装のお手伝いもかなり店ができてきてます。

それもかなり楽しみ。

またお知らせできるタイミングで書きますね

Every day is a challenge



長く営業してるといろいろ思うこと感じることも多くなります

お客様にいいと思ってもらえるお店を作る事は楽しい!


反対に理解してもらえないところには理解も共感もしてもらえない。そんな事関係なくしてずっと本気でやるだけのことです


今週末はいよいよ


Pop up 


通常営業ですのでふらっとお越しください




よろしくお願いします。


そして新しいお店以外の私事の挑戦としまして、今、お店の内装のプロデュース的な案件を頂いておりますが。

仕事ではありませんが私のベストをと思ってやってます

7月くらいから打ち合わせを繰り返してきて10月から工事がはじまってます。

飲食店ではない内装のあれこれですが奮闘中です











もう少し進みまして、うまく完成したらまたご案内させていただきます。
何がやりたいなん?って感じですができることには全てチャレンジしていきたいと思ってます

それでは





Sapporo





日々楽しくさせていただいてます。

先週のお休みで北海道に行ってきました!


クルマ屋さんのサポート的な遊びです。

大阪在住だったお友達が、札幌に転勤。その間に修理で預かってたクルマを配達でした




私…初の北海道でした。


広大なスケールと海産物の美味しさには度肝抜かれましたが!

1泊2日では最低限しか動き回らなかったです。

でも長年仲良くしてもらってるセンパイの店に行けたり、長年仲良くしてる友達に会えたりとやっぱり人に会い行った感じでした!

どこに行ってもお友達がいると言うことに感謝しながら無駄にウロウロの成果だと思ってます。


仕事もお店も


無駄かな?


余計かな?


って思うことの繰り返しと積み重ねで生まれることあると思いますのでしっかり遠回りして楽しみたいと思います。


今週の休みは三重にいますがなかなかやること楽しいこと多めの10月


月末には



よろしくお願いします。

ではまた



keep thinking





10月4日で14周年。

みなさまのおかげでなんとか生き残ってます!

長く続けてるともう少しいろいろ楽になると思ってましたが何も変わりません。

しかし、挑戦し続ける事をやめてないからこそそうなるのかな?と思ってます


しかしながら仕事と遊びのボーダーラインがボーダーレスの私にとっては

仕事を?

遊びを?

どちらを頑張ってるからすらもうわかりません。

いや、わかってます。

お客様に美味しいご飯と空間をお届けする事が1番の仕事だと


15周年も迎える事が希望ですのでみなさまよろしくお願いします。

しっかり走り続けますので


14周年のアニバーサリーpop upとして




カリスマショップの登場です

飲食店に飲食店のpop up

まったくどうにかしてる企画、快く引き受けてくださりありがとうございます

またインスタの方で状況をアナウンスしていきます。


やりたい事、やらないと行けない事、先輩の言い回しを借りると牛歩ほどしか進んでませんが楽しいのでお許しください

楽しませていただきます


どんなブログやねんって感じですが、改めて14年間たくさんのお客様に支えていただき本当に感謝です。

それではまた書きます




素敵な写真ありがとう


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>