SIDEPROJECTCAFE
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

シャインマスカットのシリーズ

定休日をいただいてますが。

先週よりシャインマスカットのシリーズスタートです!
10月いっぱいを予定しております











今年も、抜群ですよ

是非お試しください


そして今週末、日曜日は久しぶりのpop up






アメリカ在住でフォトグラファーとしても活躍してる3LAちゃんが8年振りの帰国。

サイドカフェの13周年記念として1日限りのPop Up Showを開催します!


10月4日で13周年ですが、帰国とのタイミングがアレでしたので

彼女が撮り溜めたロサンゼルスの写真から、オリジナルアイテムまで販売予定です!


是非タイミングの合う方は

 

ゆってるまに10月ですね。

また書きます


毎日充実しております。

おはようございます。

何かとやることが多くていつもありがとうございます。
そして、一気に季節も秋。

もう少しでシャインマスカットのシリーズもはじまる予定です。

先日はイベント参加しながらの通常営業となかなかバタバタで





イベントに行けばいろいろな方と会えらのでそれはそれで大切な時間だといつも思います。

ブースに来ていただきましたお客様ありがとうございました。


そして、いつもいい写真を撮ってくれるあの人に。世界レベルの写真により。












仲間も撮ってもらい最高の思い出ができました!

ありがとうございました。


そんなこんなで台風と共に慌ただしい週末でしたがご来店ありがとうございました。

今日もまだ振替定休日なので明日、9/22から通常営業となります

よろしくお願いします。

たくさんのお客様に感謝です!

おはようございます
本日はおやすみいただきます!
明日もです。
そして昨日で無事に桃のシリーズ終わりました。

7月からはじまり、途中アメリカと、途中収穫が出来ない時期もありましたので8月後半とたくさんのお客様に食べていただきました。
生産者の藤原さんと中野くんには感謝です。

中野さんは引き続き次はシャインマスカットのシリーズを予定してますのでまたご安心します

なんのトラブルもなく、店内、お持ち帰りとご利用いただきありがとうございました。
産地直送、こだわりのフルーツシリーズ引き続きよろしくお願いします。
本当に喜んでいただきうれしかったです。

そして今月の予定です。








通常通りな感じに戻りましたのでこのまま9月もよろしくお願いします。






好きな事と好きなお店にとなんとなく8月はいろいろなことを考える8月でした。


日々いろいろ考えてはいますが体調のこと、仕事のこと、やりたいことなど、普通に毎日を送れることに感謝しながら自分がやりたい事と自分達がやってることを続けることの大切さみたいなのがすごく思います。


先日も友人が来てくれましたが結構久しぶり。

コロナ時期とかもあったの3年ぶり?

でも思ったんです、自分が店さえしていればいつか会えるし会いに来てもらえる、そんな事がしたくて、そんな感じな場所を作りたくてっていうのが店やりたい最初の目的でした。

なんとなくいい感じだなっでその日は思ってました。

でも来てもらえることと、店を続けられることに感謝してます。


このブログもやり始めて14年。

店、作り出す前からやってるので14年くらいかな?

お店は来月で13周年。

まだまだですがコツコツです。

ちょいいろいろな企画考えてます。

もう少し形になればご報告。


13って数字が好きなので13周年って中途半端ですがロゴ作ってます。それもお楽しみに

そんな感じで17連勤無事に終了

休んだ分開けたかった気持ちと、自分の体調を測るためにやりました。

疲れると蕁麻疹まだ出ますがめっちゃ回復してます。

今日、明日ゆっくり休んで水曜日よりよろしくお願いします。


まぁ明日はクルマの用事が溜まりっぱなしなので明日それですね。


それではまた。


読んで頂いてるお客様、お友達、いつもありがとうございます

8月連続営業中

お盆明けより休みなしでやっております!

あの悪魔の5月後半、6月の事を思えば仕事を毎日させてもらえてるだけでうれしいです


毎日しっかり出勤です!


アメリカ買い付けの後半の荷物もそろそろ届きますのでお楽しみに!


アメリカの麦わら帽子は人気です。

ラスト1個の在庫ですが次の便で来ます


















ちょくちょく商品も変わっていってるのでまた見に来てください。


それでは


次のブログで9月の予定発表します

研修旅行からのお盆ウィーク

変な時間に目が覚めて少しだけ書きます。

いろいろ考える時間がありましたのでメニューは変わってませんが提供のやり方や、盛り付けなど少しづつアップグレードしてます。



僕にしかわからない細かいこともあれば、わかりやすいこともありますが楽しみに来てください。
8/17、8/18は休みますが8月後半は休み無しでなしで



いろいろ仕入れてきてますがお持ち帰りのものと、送りのものがありますので8月いっぱいはゆっくりとご紹介となる感じです。




















お盆中はお帰りなさいと優しくお声かけてくれるお客様が多くて嬉しかったです。


いいリフレッシュになりましたし、なりよりいいリハビリになりました。

完全に治ったとはなってませんが体調は80%くらいまでは復活、食事やその他いろいろに気をつけながらお仕事させていただきます。


それでは金曜日よりまたお待ちしてます






Southern California


無事に帰国しましたので今日より営業します

体調も問題ないのでCalifornia フレーバーにコーティングされた私たちに是非会いに来てください。




素晴らしい時間と素晴らしい経験でまたいろいろお店の細かいことがアップデートされていくと思います。


とにかく無事にPCRも、問題なく帰ることができましたのでよかったです。


物価の高騰、為替の悪さ、いろいろ思うことはありましたがまぁ好きなところに行くのでお金は仕方ないですがコロナ前のカリフォルニアとはいろいろ違った気がします。


仲間や友達、行きたい店などの閉店などはあまりなく、前向きな国だなと思うことはたくさんありましたがやはり違う部分も見え隠れしてます。


航空券やレンタカーなど経費的な問題があるのでなかなか行くのが厳しかなりそうですが私にとっては、最重要なところなんでそこは必死に毎日を頑張りまた行きたいと思ってます。


今の感じでアメリカで過ごせることは10年前にこんな感じにカリフォルニアで過ごせたらなと思うことができてる事に感謝です。

すべては人

そしてタイミング

あとは運とストロングスタイル

そんなところです




















またいろいろと新しいこと考える時間があったのてかもう少し整えてから報告していきます。


フードメニューやその他、提供の仕方や思うこと。


これからも楽しみにしてください。まだまだ引き出しを開けていきたいと思います。


学生時代からの友人ともたまたま渡米が重なり、行きの飛行機の中で


え!行くんですか?


と連絡をもらい1日だけ被りましたので貴重な時間を過ごせました。




本当に充実した時間。


そして長い休みをありがとうございました。


今日からフルパワーです。


最後にケンカなく終われました兄妹トリップ



本当に撮影や通訳など助かりました。

ヒマもたくさんインプットしてきましたのでご期待ください。

そして昨日飛行機の中で誕生日でした。


以上報告となります。

買い付け品はゆっくりご案内していきますので少々お待ちください。

渡米すると1度はこんな感じの朝がある

おはようございます

疲れて、寝不足とジェッドラグとテンションの高ぶりで1度はこうなる早朝早起きの刑。
3時起床でそれから寝ててません

少し書きます。
LAに戻ってきましていろいろ買い出しやその他行きたかった店などに!
ですがパームスプリングスでの話






インスタを引用した書き方ですが。

わたしもhimaも行きたかった場所です!


実は水曜日の夕方にはじめてパームスプリングに来て、あまりの街のかっこよさと雰囲気にやられでスケジュールを少し変更して帰りにもパームスプリングに寄りました。


パーツスプリングスはLAから2時間ほどの、こちらの方が少しリフレッシュにといったリゾートな感じの街です。 


こちらの冬に行っても暖かい砂漠のオアシス的な8月に行ったらそら暑いやろって場所でした。


本当はACEホテルに泊まりたかったのですがウィークエンドということでお部屋がなく、隣接するレストランの利用となりましたがまたここが素晴らしい。


改めて素晴らしい内容と雰囲気、プライスレスな部分はプライスに反映されるんだなと思いました。


高いからどうとか?と、いうことではなく、楽しめた内容に対することなのでアレですが次回もまた訪れたいなと思えた場所でした


お客様がこの感覚になってもらえるような店作りが大切だなと強く思えました。


こんなお料理もお出しできるようにもう少し努力します。


LAに戻り、いつものような感じで過ごしてます。


カーショーやアンティークや買い出しなど、でも1日1日とても内容の濃い1日となってます。


後少しですがお付き合いください






後半休まず走りっぱなしでいきますのでよろしくお願いします。


それではまた






















heading to Arizona

無事に入国し、レンタカーを借りて走り出したのが水曜日。

今日、今現在、土曜日の早朝3時です。

あっという間に時間は過ぎますが行きたかった場所へのロングドライブ無事に完了し、今日はパームスプリングという場所で泊まっております。



















圧倒的なスケール感にやられながら大地のパワーを感じてました。

グランドキャニオン、ホースシューベンドは1度は行ってみたかったところです。

本当は家族3人で行く為に伸ばし伸ばしでしたが、そのタイミングにまた3人で行けばいいってことになり、今回はヒマと2人での下見としていきました!

実際にかかる時間やスケジュール的なことなどやはり思っていた通りには行くようで行かない。実際にはもう少し時間があったほうがよかったのかもしれません。

それも経験と勉強なのでよしとします。

とにかく写真では伝わらないのかもしれませんが本当にスケールがすごかったです。

今日はLAに戻りいつもな感じになっていきますが行ったことのないイベントや久しぶりの場所など後半も楽しめなので体調を整えながら楽しみたいと思います。


店に関してももう少し確認したいことや買いたい物など、後メニューやその他諸々、考えて毎日過ごしてます。

1日10時間くらい車で走ってましたので疲れてはいますが常に気持ちは上がってる状態です。

兄妹であーでもない、こーでもないと会話しながら、少し思いついたらせっちゃんにLINEしてみたいな毎日です。


そんな感じで週末ですのでまた書きます!


Instagramのストーリーズや記事への反応がすごくてお伝えすることが楽しくなってます。


本当に好きなことやってることを見ていただきありがとうございます。

刺激的なアメリカ、もう少し続きます!




8月になってますが8月の予定のお知らせです



前半はほぼおやすみです。


アメリカ行ってきます

久しぶりにお店を閉めて、ヒマとの、ビジネストリップです。

ヒマは5年ぶり、今のカリフォルニア、今のアメリカを吸収すべきタイミングだと思います行きます。





ご連絡遅くなりすみません

ぼくの体調とのバランスがありましたのでギリギリまで考えてました。




絶好調に回復してます。


アメリカ行けないストレスからの蕁麻疹だと思い込んでるぼくですのでなんとか解消してきたいと思います。

また途中で何回か書きますのでよろしくお願いします。


とにかく新しいところにも行こうと計画してますので。


それではご通知遅くなりました


関空からの便が無くて、羽田空港で乗り換えの時間がアレで。

長めのトランジットの時間を過ごしてます。

桃のシリーズ大人気です

今週もたくさんなご来店ご注文ありがとうございました
また水曜日からですがよろしくお願いします
桃のシリーズも中野さんところの桃と藤原さんところの桃と2人の桃のコンディションも最高です。そして最盛期です。
是非7月末までやってますので
もしかして8月の終わりらへんにも取れる中野さんの桃があるかもしれないという情報ありです。













とにかく店内、テイクアウトとたくさんなご注文ありがとうございます。

喜んでいただけたことは生産者様にはお伝えしてます。


お客様も生産者様も喜んでもらえてうれしいです

それでは月曜日、火曜日と定休日とします。

8月のご案内もそろそろ来週には出します

お盆の営業はございますので是非帰省時には

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>