Side’s blog Let’s keep going -2ページ目

keep thinking





10月4日で14周年。

みなさまのおかげでなんとか生き残ってます!

長く続けてるともう少しいろいろ楽になると思ってましたが何も変わりません。

しかし、挑戦し続ける事をやめてないからこそそうなるのかな?と思ってます


しかしながら仕事と遊びのボーダーラインがボーダーレスの私にとっては

仕事を?

遊びを?

どちらを頑張ってるからすらもうわかりません。

いや、わかってます。

お客様に美味しいご飯と空間をお届けする事が1番の仕事だと


15周年も迎える事が希望ですのでみなさまよろしくお願いします。

しっかり走り続けますので


14周年のアニバーサリーpop upとして




カリスマショップの登場です

飲食店に飲食店のpop up

まったくどうにかしてる企画、快く引き受けてくださりありがとうございます

またインスタの方で状況をアナウンスしていきます。


やりたい事、やらないと行けない事、先輩の言い回しを借りると牛歩ほどしか進んでませんが楽しいのでお許しください

楽しませていただきます


どんなブログやねんって感じですが、改めて14年間たくさんのお客様に支えていただき本当に感謝です。

それではまた書きます




素敵な写真ありがとう


Back home



長旅から帰ってきた私のバス


マレーシアに招待されて5ヶ月間お留守でした。


私的にも大切なSPCの象徴ですので無事に帰ってきてくれて本当に嬉しい。


また明日からしっかり営業します。


時間の経過が早くいつの間にか?秋ですが明日からも


また次の機会に今月のいろいろを、お知らせします



初の海外遠征に、たくさんのお友達、仲間、頼れるショップやセンパイ

皆様のおかげで今回も素晴らしい経験ができました


ありがとうございました


そして、今月からは私の新しいプロジェクト、お店開業までのいろいろお手伝いみたいなことがはじまってます。

いろいろなお問い合わせ

いろいろな経験

みなさまありがとうございます

まだわかりにくい書き方ですが今後きっちりご案内します



 

お友達のお店の内装のお手伝いです

Autumn approaches.




暑い暑いと思ってたら過ごしやすい週末でしたね。


ご来店ありがとうございました


いろいろ進んで行ってるような気がして10月も高速で進みそうです。

毎日やらなくてはいけないことと、未来のやらなくてはならないことと。

その辺が毎日、交差しながら毎日が早いです

いろいろなお問い合わせなども

パーティーのお問い合わせ

貸切のお問い合わせ

その他いろいろありがとうございます。

そんな感じでまた水曜日から




麦わら帽子から急に秋。


素敵な写真ありがとうございます


全然話は変わりますがトルティーヤって食材があります。

正解ではありませんがトルティーヤを使った料理がタコスやブリトー。

トルティーヤで野菜などを巻く料理、最近コンビニなどにもあるサラダラップ。

トルティーヤってのは

白いご飯ってことやと思います

トルティーヤって料理はないと僕は思ってます

2000年に初めてアメリカに行った時からその認識です


どうでもいい話ですが

VW Autumn 京都



週末もたくさんのご来店ありがとうございました。

店も営業しながらの出店。

みなさまのご理解と仲間の協力にて成り立ってます

ありがとうございます!


僕にとってのVWのイベントは店をやる前から行ってる楽しみの1つです

ずいぶん前よりかは?考え方と意味合いは変わりましたが。


たくさんの方に会えて

たくさんの楽しいことがある場所です。

でも私自身、本当に毎日が楽しく、本当にありがとうって思ってます。

もう少し好きなことをやる為にいろいろ仕掛け作って行きます




今週もありがとうございました


水曜日から営業です。

私、sideは水曜日はありません


木曜日より、お待ちしてます。


飲食店としての仕事以外の楽しいことも含め、またご報告ができるタイミングで書きますね





良い週末をありがとうございました

Let's keep going




日々ご来店いただきありがとうございます


世の中はコロナ前に戻ってますが戻ってません。

新たな感じになってるように思えます。

全てのことを今の今にアジャストしていく必要があると思い自分のできることを日々考えてます

もちろん楽しいこと。

最近は飲食店としてのお問い合わせ以外にも私にできることの範囲の楽しいお問い合わせが増えてきてますし、私ももう少しいろいろ勉強と経験が必要だと思い、日々勉強。

もちろん、飲食店としてのクオリティも、自分の店としての存在意義みたいなものも考えながら進めてます!


うまく行かことうまく行かないことありますがたのしんでやっていくだけですね。


久しぶりのブログがなんか語ってるやんみたいなブログになりましたがよろしくお願いします。


日々、私の、私達の表現できるサイドカフェとしてのいろいろをよろしくお願いします。

新しい店や新しいこと、SNSなどで動く情報などなど、今の時代にアジャストしながら

Let’s keep going っす


バスは無事にマレーシアから帰国してます




Back to Japan

ご無沙汰しています

私、sideは無事に帰国しております。

私の大切なクルマと私がマレーシアの Artofspeedmy というイベントにゲストで招待していただき、マレーシアに行ってきました。

どんでもない機会をいただき、素晴らしい経験をしました。








私、不在の週末もたくさんのご来店ありがとうございました。

海外に自分の車を持っていくなんて想像もしなかったことです。


Cafeをはじめた時に私なりになんとかSPCの事を認知してもらおうと頑張ったのがバスを進化させることでした。店の成長とバスの成長。


よくわかりませんが、それを楽しくやらせていただけるのはお客様がSPCに来ていただいてるからこそできることだと思って感謝しております。

私なりに、私達にしか作れないお店をお料理を提供できるように頑張らせていただきます。

たくさんの私に、私の店、私達に関わってくれてる方々に感謝です!


そしてお店は通常通り営業し、お盆ウィーク営業をしっかり控えております




たくさんのご来店をお待ちしております!


明日からのウィークリーランチもかなりおすすめですのでよろしくお願いします。


それでは近況報告でした

肉肉しいハンバーガー


最近はよくこのフレーズを言ってもらえます!
お店も10年を越えるといろいろもう少し楽になると思っていましたがまだまだ、立ち漕ぎ中です!



ナチュラルな店や丁寧な暮らしみたいな店や1点集中型の店や、いろいろとできていく中、お客様もいろいろ変わりながら長く好きでいてもらえる店を作るために立ち漕ぎです


いろいろな角度のことをいろいろしすぎてるのかもしれませんが私にあっているみたいですのでこのまま行きます!

何がいいたいか?よくわかりませんがSPCらしさと僕らしいさみたいな事です


今月の月末にお店は通常通り営業ですが、私はマレーシアに行きます!

僕と、僕のバスがマレーシアで行われるカーショーのゲストです!

バスはもう、マレーシアにあります




田舎の日本のカフェの亭主がやり続けたらマレーシアにゲスト!

イキってるのではなくこれも、たくさんの方々の協力のもといただけたお話です!


そんな感じですが進化途中で立ち漕ぎ中ですがよろしくお願いします。


長くきていただいてるお客様はお気付きですが従来のメニューも進化していってます!


やる気にさせられる毎日に感謝です



7月もスタート



7月の予定も出ました!

7月は桃のシリーズがはじまします!

あと、6月よりはじまりました、ウィークリーランチも好評いただいております!


お店を続けていく上で常に自分達のやり方とやる方向は常に考え、ランチをアップグレードして行きます!

テキトーにその場、しのぎのプランでやっていける飲食店!

明日からやろうと思えばすぐ出来る飲食店。

飲食店なんて誰でも出来ることだからこそ新規参入もしやすく、また今の世の中じゃすぐ広めることも出来るジャンルです!

だからこそ、気が閉まる思い出日々精進です!






This Week. Lunch 

TWL

しっかり継続して行きます


それでは本日火曜日は連休定休日です

来週の火曜日は営業です!


それでは


久しぶりに書きました!

すみません


お休みをいただきリフレッシュで週末を迎え本日、火曜日営業







日々たくさんのご来店ありがとうございます


好きなことができ、好きな場所で働けることが嬉しいです!


少し蒸し蒸しな季節になってきましたが衛生的にもいろいろ気をつけてしっかりやっていきます!

5月まででした課題も提出できて、そのほかもいろいろとありがたい話が多くありますが1つ1つやっていきます!


5月も後1日ですが明日もしっかり営業しますので是非!


今日もありがとうございます


来月も第1と第3の火曜日は営業しますので是非!


リフレッシュ休暇中

リフレッシュ休暇なんてものをいただいております。



勝手いたします!

しっかり考えてまた新しいインスピレーションを沸かせて次のこと考えていきます


気持ちいい空と海を見てるだけでリフレッシュされていきます


それではみなさんすみません!

休みすぎなウィークご理解ください



めんそーれ