仕事とワンオペ育児の両立を頑張っていた頃、料理も一生懸命してました!



時々冷凍に頼ることもあったけど…

メインとスープとサラダ。



旦那が単身赴任でいなくても、娘の健康のために、そして家計のために、毎日手料理。



揚げ物だって煮物だって作ってました。



今思えば、凄いな〜って(笑)

うつ病になって全然料理ができないんですけど、よく仕事終わってワンオペ育児で料理してたなあと。



少ない休日も、メニュー考えてから、食材まとめ買い&作り置きしてました。



休日、ゆっくりしてなかったな…

ストレス発散もうまくできてなかったから、うつ病になったんでしょうけど…泣き笑い




突然ですが。

手料理って、副業なんですって!!



稼ぐんじゃなくて、家からお金が出ていかない。



費用が外食の約③分の①。

メニューにもよりますが…



だから外食もあまり行かないようにしてました。



きつい時は、お惣菜や、外食に頼るのもありですよね…

最近は冷凍食品や外食の有り難みをすごーく感じるようになりました。



手料理がんばるのもいいですけど、がんばりすぎずに…外食もうまく利用して心も体も健康が1番ですね飛び出すハート



それにしても、早く料理作れるようになりたいな〜



副業って思ったらちょっと頑張れそうにっこり



今日も素敵な1日になりますように!







ハッシュタグランキングに入りました!

いつもありがとうございますおねがい












nosh(ナッシュ)