買い物欲強め・ズボラな36歳ママですキラキラ
2022.10中古戸建てに引越しました花

ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・イクメン・体力なし

むらさき音符3歳長男(2019.7
超わんぱく・コミュ力高・性格モロ私譲り
ピンク音符0歳次男(2022.12)
お喋り好き・顔はワタシ似?




先日、次男の100日祝いをしましたお祝い







特にやらなきゃいけないって風習は特にないけど、やっておいて損はないかなと思ってますニコニコ





長男の時は3ヶ月半になるまですごく苦労したような気がしますが、次男はあっという間…





てか長男の相手が大変すぎてほぼ放置…

みんな2人目以降はきっとそんなもんだろう…と言い訳してる自分がいる泣き笑い





ごめんね💦

でも世界一愛してるよハート





さて、今回のお食い初めを準備するにあたり、そんな時でもケチな私は100均を駆け巡りました。







赤い部分の皿・お盆・祝箸は全部100均!!

華やかにするために買ってきた金色のコースターはなんと4枚で100円!!





さすがに立派な大皿は売って無かったので家にあった皿を適当に使いました。





ちなみに鯛の丸焼きはスーパーで予約して2,000円弱でしたOK

(三軒回って一番安いお店で買いましたw)





長男の時はウチの母が準備してくれて実家でやったのですが、家も買ったし私も母を頼らずに頑張りました!!





と、言いたいところですが、赤飯と煮物は作ってくれると言われたので甘えちゃいました〜





頼れるときは頼ろう!というのが、私たち末っ子夫婦のスタンスなので笑





まぁそんな感じですが、無事に100日祝いも出来たので喜ばしいですニコニコ





次は初節句カブト

スタジオで写真撮りたいと思ってますキラキラ








◆◇リアル購入品◇◆




↑高評価の陶器の福袋✨
開封記事あるのでよかったらご覧ください♡






↑歯科医院専売歯ブラシはやっぱりいいです‼️
一本100円もしないのでお買い得✨




↑送料込みでこのお値段は安い‼️
しかも美味しいし、車なし世帯には嬉しい♡






↑毛先のヘアバームとして使ってます♡
良い香りで癒されます☺️乾燥対策にも◎