買い物欲強め・ズボラな36歳ママですキラキラ
2022.10中古戸建てに引越しました花

ブルー音符5コ年下の夫
ADHD・イクメン・体力なし

むらさき音符3歳長男(2019.7
超わんぱく・コミュ力高・性格モロ私譲り
ピンク音符0歳次男(2022.12)
お喋り好き・顔はワタシ似?




オムツ卒業間近の長男ですが、親の覚悟が足りずに寝る時はまだオムツに頼っています泣き笑い





というか私が一緒に寝るなら夜中のトイレも頑張れるけど、夫は面倒くさがってやってくれなくてアセアセ(愚痴w)





日中も夫が「おむつでいいでしょ」的なスタンスなので外出時にはオムツを履かせていますタラー





まぁオムツって親は楽だからな…

朝一気にしてたまに量多すぎて漏れちゃうけど、基本気にしなくていいし…





けど本人が「パンツにするー!」って言ってるのにわざわざオムツを履かせたりするのはやはり怠慢すぎではなかろうか…タラー





しかしまだ大きい方はトイレじゃできないし、それができるようになってからでいいか!とも思うので完全卒業まではあと少しかかる予定ですw






そんな感じなのでまだオムツを使っているのですが、先日オムツの不良品に当たりまして





風呂上がりに息子が履いたところ



「なんか痛い…」



って言い出して確認してみたら、前面部分に何やら固い物体がアセアセ








固い部分を揉めばそのまま使えるかなと思ったのですが、やはり痛いようなので使用をやめて他のを履かせました。





翌日カスタマーセンターに電話をして説明したところ、すぐに新しいものを送りますと言われ、不良品の回収に関しては、一度履いたものは回収できないのでパッケージのみを返送用封筒に入れて送付してほしいとのこと。





現物確認しないで代替品を送ってくれるんだ、、、

まぁたしかに使用済みの場合は回収できないもんな。





でも原因が気になるので、お風呂上がりに履いてすぐに気が付いた旨を伝え、今回は回収して調べてもらうことになりました。





後日、返送用封筒と代替品が届き、








すぐに問題のオムツとパッケージを封筒に入れてポストに投函しました。





オムツは大事な部分に当たるものなので調査結果が気になりますね…

回答があったらまた記載します鉛筆





みなさまもそういった不良箇所がないか確認してからお使いくださいね星








◆◇リアル購入品◇◆




↑高評価の陶器の福袋✨
開封記事あるのでよかったらご覧ください♡






↑歯科医院専売歯ブラシはやっぱりいいです‼️
一本100円もしないのでお買い得✨




↑送料込みでこのお値段は安い‼️
しかも美味しいし、車なし世帯には嬉しい♡






↑毛先のヘアバームとして使ってます♡
良い香りで癒されます☺️乾燥対策にも◎