しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

 

シンタは、小学校5年生の

元気な男の子だスター

 

 

いつも友達と遊んだり、

外で走り回ったりしているウインク

 

 

そんなシンタには、

誰にも言えない秘密があったはてなマーク

 

 

それは、シンタが実は

泣き虫だということだガーン

 

 

シンタは、ちょっとでも

悲しいことがあったり、

叱られたりすると、

すぐに涙が出てしまう!

 

 

友達の前では

絶対に見せたくないから、

いつも必死に我慢しているショボーン

 

 

 

 

ある日、シンタはクラスで

発表をすることになったチーン

 

 

シンタは、発表するのがとても苦手だえーんてへぺろ

人前で話すだけで、

緊張で手が震えてしまうショボーン

 

 

発表の日、シンタは舞台に立ち、

原稿を読み始めたえーん泣

 

 

しかし、緊張のあまり、

声が震えてうまく話せないクローバー

 

 

クラスのみんなが

シンタを見ているのが、

とても怖かったえーん

 

 

シンタは、もうだめだと思い始めたえーん

すると、ふと友達の顔が目に浮かんだショボーン

いつもシンタを励ましてくれる友達の笑顔爆  笑

 

 

シンタは、勇気を出して

最後まで発表をやり遂げたてへぺろスター

 

 

発表が終わると、

クラスのみんなから拍手スターびっくりマーク

 

 

シンタは、

とても嬉しかった笑爆  笑

 

 

その日以来、

シンタは泣き虫であることを

恥ずかしがるようになったクローバー

 

 

友達の前でも、思い切って

自分の気持ちを表現できるようになったびっくりマーク

 

 

シンタは、今でも時々涙を流してしまう泣

しかし、今はもうその涙は、

悲しい涙ではない照れ

 

 

シンタは、

自分の弱さを克服して、

強くなったんだ!

 

____________________________________

 

イベントバナー

 

お子様 にも安心して使用できます!大人気!

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット食品みんな美味しそうですね!