しゅんた と申しますニコ

 

しゅんたと奧 時々、孫二人とその親たち

ごちゃ混ぜ家族ですおやすみ

 

毎朝、具沢山味噌汁で健康夫婦を作成中!

野菜も捨てるとこなし、果物は皮付チュー

 

整理整頓とミニマムライフ

アイデアを発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

もう3月です。

昨年の今頃は

我が家も入学を控えて

バタバタしたりそわそわしたり

落ち着かなかったのを

思い出します口笛

 

今年は 2年生に進級ですスター

 

さて、そんなわけで

入学が進級にに向けて

購入しておいた方がいいもの

をピックアップします

 

卒園、卒業、進級などで

お悩みの方は

 

例えば

 

名前記入については

 

入学式で学用品を貰ったら、

数日後には

記名して持ってきてください

となりますびっくり

 

 

 

「学用品を購入してからいっかはてなマーク

なんて考えているとショボーンショボーン

 

 

頭を抱えることに…。

 

なんで ジィジの私が知ってるかというと

 

去年 孫のママが

仕事で忙しいから

ジィジお願い・・

となったからですえーえー

 

 

しかも、

記名は鉛筆一本一本まで…。

 

学用品全部に手書き記名は

絶対無理…! と思ったガーン

 

私は仕事<グラフィックデザイナー>で

シールなどを扱っていたので

 

 

慌てて バァバと手分けをして

シールに記名して 貼り付けました。

 

今考えると 冷や汗ものだったよなぁ

 

もしこの春 入学や進級のお子さん、

お孫さんのある方は

早めに考えてほうがビックリマークビックリマーク

 

ジィジ バァバ

が 上がりまぁ〜す飛び出すハート飛び出すハート

 

 

小学生になると

文房具が一気に増え、

おまけに小さく記名しにくいものも

多くなるので、

シールやスタンプは

持っておくとオススメです!!

 

 

_____________________________________________________________________