しゅんた と申しますニコ

 

しゅんたと奧 時々、孫ふたりとその親の混ぜ家族おやすみ

 

毎朝、具沢山味噌汁とウォーキングで健康夫婦を制作中!

野菜も捨てるとこなし、果物は皮付チュー

 

整理整頓とミニマムライフアイデアを発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

うちのカミさん、

掃除大好きなんだよね~ニヤリ

 

 

4歳の娘も真似して、

嬉しそうに

お掃除してくれるんだよ爆  笑

 

 

結婚当初から気づいてたんだんだけど、

カミさんって、

何やっても楽しそうにやるんだよね!

 

 

いや、楽しむってレベルじゃなくて、

エンターテイメントに昇華してるんだよびっくりマーク

 

 

片付けって、

やり方色々あるけど、結局のところ

「自分が楽しんでやる」

一番なんだよねびっくりマーク

 

模様替え、断捨離、掃除…

カミさんにとって、

全部ワクワクする遊びみたいなんだよ。

 

 

楽しそうな姿を見れば、

家族も自然と協力したくなるよね。

 

仕事も同じで、

楽しそうに働いてる人を見ると、

応援したくなるものだ口笛

 

 

小さい子供も一緒だよ。

 

 

楽しそうに遊んでる

親の真似をしたくなるよね。

 

 

どんなに便利な仕組みを作っても、

イライラしながら掃除してたら、

誰も手伝いたくないよね。

 

 

だから、

カミさんはいつも笑顔で掃除するんだ。

 

 

無理に笑顔を作る必要はないんだけど、

機嫌よく過ごすことを心がけてるみたい。

 

 

何でも楽しそうにできるカミさんって、

本当にすごいと思うよ。

 

 

ボクのカミさん ステキッ!

 

____________________________________

 

 

 
 
 
 

                 

イベントバナー

 

  お子様 にも安心して使用できます!大人気!