しゅんた と申しますニコ

 

しゅんたと奧 時々、孫二人とその親たち

ごちゃ混ぜ家族ですおやすみ

 

毎朝、具沢山味噌汁で健康夫婦を作成中!

野菜も捨てるとこなし、果物は皮付チュー

 

整理整頓とミニマムライフ

アイデアを発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

息子夫婦の口癖は

「自分で考えろ!」

 

 

特に下の孫娘カナには、

事あるごとにそう言い聞かせるゲラゲラ

 

 

カナちゃん、何でも言われる前に

自分からやった方がいいよ」

 

 

「ママやパパに

言われたくないでしょ?」

 

 

カナは素直に「うん」と答える。

「ママに命令されたくないよ」

「ママだって言われるの嫌だって言ってるのに」

 

 

確かに、自分で考えて行動することは大切だ。

 

 

しかし、親たち夫婦自身も本当に

それを

実践できているのだろうか?

 

 

新居への引っ越しが迫り、

慌ただしい日々を送る息子夫婦。

 

 

 

 

ベランダ掃除と窓拭き

ママの担当だったはずだが、

一向に進まない。

 

 

業を煮やしたパパは、

5年生の長男、新太と一緒に掃除に取り掛かる。

 

 

 

 

パパは、命令されたくないママに

やんわり指示を出すために、

 

 

スケジュールアプリに

掃除内容と日程を入力した。

 

 

しかし、ママはそれを無視爆  笑えーん

 

 

「やる事スケジュールに入れといて」と

ママに言われたから入れたのに、

 

 

これで命令されたくないとか、

色々残念だとか!?!?

 

 

そんな息子夫婦を見て、

私たちジィジ・バァバは心配でならない。

 

「この家族、大丈夫かなぁえーん

ちゃんと引っ越しできるかなぁ?」

不安な気持ちでいっぱいだてへぺろ

 

____________________________________

 

 

 
 
 
 

                 

イベントバナー

 

  お子様 にも安心して使用できます!大人気!