しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

_________________________________

<ボクのつもり預金>

2024.1.9 ST    5 .10 現在  37,275円

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

みなさん、

節約するのって大変ですよねてへぺろ

 

 

いくらがんばっても、

なかなかお金が貯まらないっていう人も

多いんじゃないでしょうかスター

 

 

私も昔は節約が苦手で、

お金を使うのが止められませんでしたえーん

 

 

でも最近、

「使ったつもり貯金」

っていう方法を

実践するようになってから、

気づけば知らないうちに

お金が貯まっていくんです口笛

 

 

「使ったつもり貯金」って

って思いますよね。

 

 

 

これは、買い物をする前に

お金を別の財布やお札入れに移して

実際にお金を使った気分を

味わうっていう方法ですウインク

 

 

例えば、

いつものようにスーパーに行って、

2,000円分の買い物をしたとしますクラッカー

 

 

そしたら買い物する前に、

財布から2,000円を

別の財布に移しますスター

 

 

そうすることで、

実際に2,000円を

使った気分になれるんです。

 

 

買い物を終えた後は、

2,000円をそのまま

別の財布に残しておきますウインク

 

 

すると、使ったつもりになっているお金が、

自然と貯まっていく

いうわけです。

 

 

この方法のメリットは、

節約しているつもりがなくても、

気づかないうちに

貯金ができるって点ですね口笛

 

 

 

いつもなら気づかずに

使ってしまうような小銭も、

きちんと財布に

残るようになります照れ

 

 

最初は少ししか

貯まらないかもしれません

 

 

でも、コツコツと続けていけば、

いつの間にか思ったよりずっと

お金が貯まっているはずです。

 

 

先日、親しい友人と一杯やったんだけど

友人が臨時収入があったのでと

ひとり4,340円おごってもらったので

早速、4,340円をつもり預金しました照れ口笛

 

 

ぜひ試してみてくださいびっくりマーク

楽しみながら貯金

できますよ照れスター

 

 

 

____________________________________

 

 

 

 

イベントバナー

_____________________________________________________

 

 

ダイエット食品みんな美味しそうですね!