しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

 

今年67歳で花粉デビューして以来

ここ数日、鼻水とくしゃみが止まらない。

どうやら、下町あたりは

今が花粉のピークらしいえーん

 

 

部屋にいても鼻がムズムズして、

ついつい外に出たくなる笑い泣き

 

 

そんな中でも、

私は毎日の日課である

早歩きの散歩

欠かさない口笛

花粉症になんて負けられない!

 

 

昨年5月の連休、

夫婦で部屋の片付けをした後

少し汗をかいたのでシャワーをと思った時

妻がウォーキングしてからにしない!

 

 

というので

「始末後早歩き」と称して

片付け

何かの後始末

掃除後

にウォーキング!

 

 

「始末後早歩き」するために

何かを片付けたり、どこかを掃除してます!

 

 

ボクは「始末後早歩き」

習慣化したいという思いだった爆  笑

 

 

家中がキレイに片付くよな!

妻も大賛成だし口笛

こんなにいいことはないね!

 

 

ここ1年 特別なことがない限り

毎日歩く時間を確保するようにしているスター

 

 

妻は家事・私はデザイナーの仕事、

日々慌ただしい生活を送っているけれど、

こうして歩く時間を作ることで、

心身のリフレッシュ

にもつながっている爆  笑飛び出すハート

 

そういえば、最近スマホゲームや

ネットサーフィンをする時間が

減ったことに気づいた口笛

 

 

ウォーキングや仕事の後には、

昼寝もするし、

お風呂にもゆっくり浸かるプンプン

 

オンとオフの切り替えも

ちゃんとできている気がするニヤリ

 

 

そういえば、妻は子育て時代の

ドラマや流行の歌をよく知らないという

 

昔は録画装置もなかったし、

リアルタイムでしか

テレビを見られなかったから、

 

 

あの頃のことを考えると、

今は自由な時間が

たくさん口笛ゲラゲラ

 

 

誰かの予定に合わせて時間を使い、

自分の時間は細切れだった

あの頃とは大違いだ飛び出すハート

 

 

だから、たとえ忙しそうに見えても、

心は充実している。

 

 

そう実感できる毎日を送れているのは、

「始末後早歩き」

おかげかもしれないプンプン

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

____________________________________

 
 

イベントバナー

_____________________________________________________

 

 

ダイエット食品みんな美味しそうですね!

 

 

 

 
 
 
                
 

  お子様 にも安心して使用できます!大人気!