しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

シンタは、担任の先生にイジメを報告した

「先生、実は…」

 

 

シンタは、勇気を振り絞り、

昨日のイジメの全容を先生に話した爆  笑

 

 

先生は真剣に聞いてくれた

「シンタ、話してくれて

 ありがとう!

 先生も一緒に解決しよう」

と言ってくれたようだ

 

 

先生は、シンタをいじめていた子たちを

一人ずつ呼び出し、厳しく注意したようだムキー

 

 

さらに、シンタが安心して

学校生活を送れるように、

クラス全体にも

いじめについて話をしてくれたショボーン口笛

 

 

シンタの意外な行動

数日後、シンタは、

いじめっ子たちから

「ごめんなさい」

と謝罪されたようだウインクニヤリ

 

 

驚くことに、シンタは彼らに

「もういいよ!

 みんな仲良くしようよっ!」

と笑顔で声をかけたようだ笑爆  笑

 

 

ボクたち夫婦は、

シンタの話を聞いて、涙が溢れたスター泣

 

 

いじめという苦痛を乗り越え、

いじめっこたちをも救おうとする

シンタの優しさに、

ボクたち夫婦は、深い感動を覚えたスター爆  笑爆  笑

 

 

いじめは、決して

許されるものではない

 

 

しかし、シンタの勇気ある行動は、

私たちに希望を与えてくれたウインクニヤリ

 

シンタのように、

自分自身で立ち向かう

勇気を持つこと

 

 

周りの人たちの助けを求めることゲラゲラ

これらのことが、

いじめをなくすための

第一歩になるのではないだろうか爆  笑

 

 

シンタ、ありがとう

 

 

シンタ、君は本当に強い子だ。

ジィジとバァバは、

君を誇りに思う爆  笑

 

 

これからも、
何があっても君の味方だよ愛飛び出すハート

 

____________________________________

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ダイエット食品みんな美味しそうですね!

 

 

 

 
 
 
                
 

  お子様 にも安心して使用できます!大人気!