しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたおく  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

重いランドセル問題、

多くの小学生や親御さんにとって

悩みの種ですえーん

 

 

孫娘、カナも例外ではなく、

毎朝「重い…」と嘆きながら登校

見るのが辛いですねガーン

 

 

そんな中、

従来のランドセルの半分の重量しかない

驚きのランドセルを発見!

 

 

見た目は少し違うけど、

学校にも認められているので、

カナにプレゼント飛び出すハート

 

 

従来のランドセルは、

両手が自由に使えて通学に便利

 

しかし、近年は重量増加が問題

 

 

果たして、孫かなの反応は…?

 

 

2022年には平均重量が

4.28kgに達し、

kg を超える場合多いようですガーンえーん泣

 

 

重いランドセルは、

子どもの成長や健康に悪影響

可能性があり、

多くの親御さんが悩んでいます昇天

 

 

ランドセルが重くなる主な原因は、以下の3つです。

◯ ICT教育の推進によるタブレット端末の持ち運び

◯ 熱中症予防のための水筒

◯ 学習指導要領の充実による

  教科書の大型化・ページ数増加

 

 

これらの要因は、

今後も解消される見込みは薄く、

むしろ増加していく可能性もあります!?

 

 

ランドセルメーカー各社も

軽量化に力を入れており、

人工皮革や牛革から

ナイロンやポリエステルなど

軽量素材へのシフトが進んでいますスター

 

 

しかし、素材を変えるだけでは限界があり、

根本的な解決には至っていないのが現状チーン

 

 

 

従来のランドセルの

半分の重量しかないという驚きの軽さに、

これは試してみるしかない!と

思い切って購入しました。

 

 

素材はポリエステルなので、

見た目は少し異なります。

 

 

しかし、学校にも認められているので、

カナにプレゼントえーてへぺろ

 

 

娘は新しいランドセルを

とても喜んでくれましたニコニコ口笛飛び出すハート

 

 

「軽くてすごい!」

笑顔で背負い、

早速学校に持って行きましたスター

 

 

まだ使い始めたばかりなので、

長期間の使用による

耐久性などは未知数ですはてなマーク

 

 

娘の負担が少しでも

軽減されることを願っています飛び出すハート愛

 

 

重いランドセル問題は、

多くの子供たちにとって深刻えー

 

 

軽量化への取り組みは

進んでいるものの、

まだ課題も多く残されています。

 

 

さらに革新的な技術やアイデアが生まれ、

子どもたちが

笑顔笑爆  笑で登校できる

未来が来ることを期待びっくりマーク

 

____________________________________

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ダイエット食品みんな美味しそうですね!

 

 

 

 
 
 
                
 

  お子様 にも安心して使用できます!大人気!