海外生活で

体も心も張りつめてる方に

気功整体でサポート

 

突然の体調不良に、薬や病院に頼る前に 

 

ママの手でできる

整体対応法をお伝えしている

  

日本おうち整体協会認定

西ロンドンのPisca-pisca 

中川みつえです

 

 

 

週末に地元で行われた

ハーフマラソン

 

 

 

夫は1か月前くらいから

練習し始め

ナントカ当日完走したようです

 

 

 

足、びっこひいてますけれども・・・

 

 

 

とりあえず

足を休ませてから

少し緩めてあげようと思っています

 

 

***

 

さて、先日の教会イベントで

 

 

初めて施術を体験されたKさま

 

 

その後ご連絡いただいて

 


「あの時の施術が忘れられないので
 サロンにお伺いします」
 

とお越しくださいました
ありがたいことです
 

 


イベントで少しお体に
触れたときも

気づいてはいたのですが・・・

 
 

どこもかしこもガッチガチあせる
 
 
触れたところは
どこもかしこも張ってる!!

 

 


体にこれまでの頑張りが
表れてました
 
 
まずこちらの施術では

首周辺からアプローチしていくのですが

 

 


アプローチして
15分くらい経った頃でしょうか
 

 

突然

 



え?あれ???
耳がとおってるーーー!!!

 
 
と告白
 
 

 

 

 

 

 

お聞きしてみると


2,3日前から
耳に違和感があり
膜というか、
聞こえづらいというか、
変な感じがあったそうなんです
 
 
 
それが

わずか15分の施術で
違和感がなくなったそうです
 

 

 


***

体に違和感があるとき、どうしますか?
 
 
 

気になる、そこだけを
一生懸命動かしたり触ったりしませんか? 
 
 
それで
その時はスッキリするけれど
すぐに元に戻っちゃう、
 
 


なんて、経験ありますよね。。。

 

 

 

いや、普通です、それは

 

 

 

だけれども

カラダはつながっているから

そこだけではダメだったりします


 

実は今回
違和感のある耳を
直接触ったわけではないんです
 
 

 
あそこと、あそこの

関連個所をほぐしたら
血流が良くなって



結果的に


耳がとおった

 
という良き結果に♡
 
 

 

 

 

詰まりがとれたんでしょうねー

 

 

ヨカッタヨカッタ照れ

 

 

薬に頼る前に

まずはできることがあるなら

 

 

やってみたらイイと思いませんか?

 

 

***

 

 


血流やリンパ液の流れの悪化は
色んな不調を引き起こすことも

あります
 
 
だから
普段からしっかり体を
巡らせておくと
いいんです

 



巡らせて悪いことはない
 
 
健康は
害してからそのありがたみに
気づきます

 

 
あなたが無理しすぎて倒れたら
それこそ家族や周りの人たちも
困ることに
 
 
だから
体のメンテナンスはぜいたく
 

 

 
じゃなくて

 

 

 
健康維持のためにも
家族や周りのためにも


 


日常生活に

整体を取り入れられたら
いいと思います
 
 
私でお力になれそうなことが

ありましたら

お声かけくださいね

 

 

 

 

 

 



お待ちしております

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

サロン施術予定
 

直近半月分ずつお知らせしています
そのほかの期間のご予約はお問い合わせください

 

 

 


友だち追加

 

 

 

おうち整体®の気功整体をやってみたい方へ
 

クローバーホームセラピストコース(家族や身近な人の不調対処)

クローバープロセラピストコース(お仕事としての施術スキルを学ぶ)

 

 

 


必要な方におうち整体® をお届けできますように・・・

 

 

友だち追加