海外生活で

体も心も張りつめてる方に

気功整体でサポート

 

突然の体調不良に、薬や病院に頼る前に 

 

ママの手でできる

整体対応法をお伝えしている

  

日本おうち整体協会認定

西ロンドンのPisca-pisca 

中川みつえです

 

 

どうしたんでしょう

 

 

ここ数日夏日のロンドン

 

 

 

 

 

今週は30度を超えるそうで

こんな夏が7月に欲しかったと

周りの友人と話しています

 

 

 

 

【2時間で6名様とのご縁ありがとうございました】
⁡ 


ほぼ毎月第一土曜日の

10時から12時で開催されている

ジャパンコミュニティカフェに

また出店させていただきました

 

 

 

今回は

サマーホリデー最後の週末だし

お天気もかなりいいから

お客様の出足はどうだろうなあと

思っていたら

 

 

 

ほぼ休憩なしで6名様に

施術させていただきました

 

 

リピーター様もいらっしゃいましたが

大半が初めてのご縁の方々

 

 

 

ふらりとイベントに来て

たまたま私を見つけて

受けてくださった方も多かったです

 

 

 

また、リピーターさんが

大学生の息子さんのコリがひどいから

ぜひお願いします、と

連れてきてくださったりして

そんなご縁にも感謝です

 (普段、サロンでは

 新規の男性の施術はお受けしていませんが、

 イベント時はご対応させていただいています)

 

 

 

そして

皆さんのお体に触れると

まあお疲れが溜まっていらっしゃること

 

 

 

イベント時なので

お一人15分枠の施術

 

 

お話を伺いながらも

手早くほぐしていきます

 

 

 

本当はもっとお時間あったら・・・

ここもあそこもほぐしたい

というところがいっぱいでしたが

 

 

限られた時間内でも

終わった後は皆さまとても明るい表情で

「楽になりました」

と言ってくださり

 

 

 

その明るい表情を見れる瞬間は

セラピスト冥利に尽きます

 

 

あ、今回、外国人の方が

受けてくださったのですが

 

 

その方、4年間、毎月フィジオセラピーに通い

お体のメンテナンスをしているものの

首や肩のコリ、頭痛に悩まされているそう

あちこち体も痛くてね・・・

 

 

と受けてくださったのですが

わずか15分の施術後に

 

 

「いつもは施術後に痛みがでるのに

 痛くないうえに、体がとっても軽い!」

 

 

ととても喜んでくださいました

 

 

 

施術中は英語での会話ですが

もうドキドキ

 

 

大変勉強になりました

 

 

 

***

 

 

体に不調が出ると
気持ちも下がるし
 
 
気持ちが下がっていると
体に違和感や不調を
感じる経験はありませんか?

 


 

体と心はつながってるから


 
こんな時は
人の手に触れてもらって
体も気持ちもゆるめるっていうのも
とっても大事なこと♡


 


家族のことや
毎日のアレコレを優先しすぎて
ご自身のお身体ケアが
後回しになってしまうけど
 

ちょっとの時間
自分に手をかけてあげると
その後の過ごし方も
変わってきたりしますよ

 

 

 

また次回のイベントにチャンスがあれば

参加させていただきたいと思っています

 

 

なお、西ロンドンの自宅一室でも

施術をご提供させていただいていますので

お気軽にお問い合わせくださいませ

 

 

 

友だち追加

 

 

 

サロン施術予定
 

直近半月分ずつお知らせしています
そのほかの期間のご予約はお問い合わせください


友だち追加

 

 

おうち整体®の気功整体をやってみたい方へ
 

クローバーホームセラピストコース(家族や身近な人の不調対処)

クローバープロセラピストコース(お仕事としての施術スキルを学ぶ)

 

 

 

中川みつえについて ニコニコこんな人です


日本おうち整体協会認定インストラクター&セラピスト
・約25年メーカー正社員後退職し、イギリスへ
・会社人生では人間関係での苦労も
 プロジェクトでモノを作りあげる楽しさもたっぷり経験

・正社員をしながら整体技術を身に付けた
・20年以上マッサージサロンジプシー

・文化の違いに葛藤した経験

・二人目不妊で西洋医療に頼るも

 逆に不調が増えてしまった経験

 東洋医療との出会いで次男を授かり

 薬や病院がすべてじゃないと実感した経験

・12歳、6歳男子二人の子育て

・帰国子女の教育の悩みの経験

・心の在り方の学び継続で心もちの変化を実感した経験

 

ラブラブ好きなこと

 

・旅行、観光

・美味しいものを食べること、飲むこと

・川崎フロンターレの試合を中心にサッカー観戦

・ブラジル音楽、踊る解放感や心地よいリズムで体を揺らすこと

・流行には左右されず、好きなものを好きと選べる

・少人数でじっくり話すのが好き

・好奇心旺盛、行動派

・人を応援したい

 

 

Pisca-piscaのインスタグラムも

よろしかったらフォローお願いします♪

 


必要な方におうち整体® をお届けできますように・・・

 

 

友だち追加