海外生活で

体も心も張りつめてる方に

気功整体でサポート

 

突然の体調不良に、薬や病院に頼る前に 

 

ママの手でできる

整体対応法をお伝えしている

  

日本おうち整体協会認定

西ロンドンのPisca-pisca 

中川みつえです

 

 

夏休み、いかがお過ごしですか?

 

 

 

夜更かしの長男反抗期真っ只中14歳

朝は10時すぎないと起きません

起こすのも一苦労なのでもう放置

 

 

 

そして今朝(といっても10時過ぎ)

用意していたフレンチトーストを見て

キレました

 

 

 

「なんで、イギリスのパンで

フレンチトースト作るんだよっ!!

この薄切りパンはフレンチトーストに

合わないじゃんか!!」

 

 

だそうです

 

 

 

イギリスのパンは

日本のサンドイッチ用パンのように

薄いんです

 

 

 

 

 

 

厚切りの食パンで作るのが

彼の中のフレンチトーストだそう

 

 

はあ?

しらんがな・・・

 

 

 

ということで

ひと悶着ありまして

朝からエネルギー使いました

 

 

 

こんなときは

 

 

 

「あぁなんでこんな子に・・・」

 

 

 

と嘆いて俯くよりも

 

 

 

気分を切り替えていきたいものですね

 

 

 

悩み過ぎは身心によくないから

リフレッシュしていきましょう♪

 

 

ということで、

私の今日のリフレッシュはこれ

 

 

 

 

昨日スーパーで見つけた

Greengageを

塩はちみつに付け込んで

シロップを炭酸割りしました

 

 

 

 

 

夏にぴったりの飲みもの

(涼しすぎて夏の気候じゃないけど)

 

 

 

ちょっと手をかけて作ったものって

より美味しいし体にイイ

 

 

ちなみにこの身も食べられます

 

 

 

皆さまも適度にリフレッシュしながら

夏休みをお過ごしくださいね

 

 

 

ほぐしでのリフレッシュでよろしかったら

お待ちしてます

7月末の施術はあと3日承り中

 

 

・24日月 🈵

・25日火 🈵

・26日水 13-14:45

・27日木 13-14:45

・28日金 13-14:45

 

 

 

8月はお休みをいただきます

 

 

友だち追加

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中の施術


頭から足まで、ご希望に合わせて施術しています
骨をポキポキせず、筋肉を捉えて緩める施術です
子供から年配の方まで、
妊婦さんでもお受けいただけます


 

 

友だち追加

 

 

西ロンドンイギリスで受けられる講座
 
お申し込み後にテキスト日本発送のため
受講希望日の2週間前までのお申し込みが必要です
(魔法の手講座をのぞく)
 
 
 
学び方も日程も、
ご要望に応じてアレンジできますので
遠慮なくご相談くださいね
 

↑↑ホームセラピストコースの場合。
 プロセラピストコースは
 すべて対面のみです

 

 

 


花火もっとお知りになりたい方はコチラから

下矢印

 


 


 

中川みつえについて ニコニコこんな人です


日本おうち整体協会認定インストラクター&セラピスト
・約25年メーカー正社員後退職し、イギリスへ
・会社人生では人間関係での苦労も
 プロジェクトでモノを作りあげる楽しさもたっぷり経験

・正社員をしながら整体技術を身に付けた
・20年以上マッサージサロンジプシー

・文化の違いに葛藤した経験

・二人目不妊で西洋医療に頼るも

 逆に不調が増えてしまった経験

 東洋医療との出会いで次男を授かり

 薬や病院がすべてじゃないと実感した経験

・12歳、6歳男子二人の子育て

・帰国子女の教育の悩みの経験

・心の在り方の学び継続で心もちの変化を実感した経験

 

ラブラブ好きなこと

 

・旅行、観光

・美味しいものを食べること、飲むこと

・川崎フロンターレの試合を中心にサッカー観戦

・ブラジル音楽、踊る解放感や心地よいリズムで体を揺らすこと

・流行には左右されず、好きなものを好きと選べる

・少人数でじっくり話すのが好き

・好奇心旺盛、行動派

・人を応援したい

 

 

Pisca-piscaのインスタグラムもやっています

よろしかったらフォローお願いします♪

 
 

友だち追加

(LINEから1対1のメッセージの

やり取りができます)

 


必要な方におうち整体® をお届けできますように・・・