海外生活で

体も心も張りつめてる方に

気功整体でサポート

 

突然の体調不良に、薬や病院に頼る前に 

 

ママの手でできる

整体対応法をお伝えしている

  

日本おうち整体協会認定

西ロンドンのPisca-pisca 

中川みつえです

 

 

 

先日、家族や身近な人の

 

 

発熱・肩こり・寝つき改善

 

 

に立ち向かう

ホームセラピストを目指して

 

 

基礎初級をスタートされた方たちの

2日目講座を行いました

 

 

 

 

 

 

 

この日は

別日で1日目を終えていた方も

合流して3名で進みました

 

 

 

まずは

自宅練習の様子を伺ってみたら

 

 

 

「子供が気持ちいいと喜んでくれる」

 

 

「家族が喜んで練習台になってくれる」

 

 

といった

ご家族の嬉しい反応や

 

 

「子供の体は分かりやすいけれど

 夫の体は大きくてコリが分かりにくかった」

 

 

という感想や課題もおっしゃっていた

お三方です

 

 

 

そうなんです

人により体つきは違うけれど

 

 

 

特に大人の男性の場合は

分かりづらい

 

 

 

とおっしゃる声はほぼ毎回

 

 

 

私も同じように思った

経験ありますから

そのお気持ちよく分かります

 

 

 

でもね、

 

 

 

こればっかりは体に触れて

触っていって感覚をつかんで

いくしかないんですが

 

 

 

実践すれば

必ずできるようになります

 

 

 

2日目もしっかりポイントをお伝えしました

 

 

 

2日目の施術は

 

 

 

熱の施術

 

 

 

 

施術の仕方だけでなく

なぜ熱が出るのか

健康な体に必要な3大要素

 

 

 

などをお伝えしながら

 

 

 

皆さま

うなづかれたり

 

 

 

 

施術は

私も加わって

練習台の方に3名でほぐしをするという

豪華バージョン

 

 

 

学びながらも

自分の体をゆるませられる

大好評の講座です

 

 

 

気功編では

気を使って相手の不調個所を当てる

というワークをやったのですが

 

 

 

これ、台になる人は

何をやられているか見えないのですが

 

 

不調個所に起こる反応で

ばっちり当てていて

 

 

 

「えー!不思議です!!」

 

 

という声も上がったりと

 

 

 

和気あいあいながらも

みっちりと濃い3時間を過ごしました

 

 

 

 

こちらの3名さま

そのまま上級に進まれます

 

 

 

 

上級はより学びが深くなります

 

 

 

 

初級は手つきやコリを捉えるので

必死だったと思いますが

 

 

 

ここからもっと

症状別に応じた施術を深く

確認していきます

 

 

 

 

三大慢性頭痛(片頭痛、群発頭痛、緊張型頭痛)

鼻詰まり・副鼻腔炎・蓄膿症

耳鳴り、中耳炎、突発性難聴

息切れ・呼吸困難・気管支炎

喉イガイガ・扁桃腺・甲状腺

 

 

 

 

 

 

Yさま、Mさま、Mさま

ぜひご家族に実践して

喜ばれてくださいね

 

 

 

 

***

 

 

家族や身近な人を癒す

ホームセラピストコースは大きく2つ

 

 

・ホームセラピスト基礎講座(初級・上級)

・アトピーセラピスト講座(初級・上級)

 

 

 

初級は6時間

場上級は12時間で

 

 

気功

心のとらえ方(仏教心理学を通じて)

施術

 

 

を学びます

 

 

Pisca-piscaでは

初級の場合

 

・3時間x2回

 もしくは

・オンライン1.5Hx2回プラス実技3時間

 

 

がよくあるパターンです

 

 

 

ホームセラピストコースは

お客様に施術を提供して

お金をいただくことはできませんが

 

 

 

身近な人に施術できます

 

 

 

プロセラピストコースの

・小顔セラピスト講座

・ヘッドセラピスト講座

 

 

では

お客様にお金をいただきながら

施術をご提供できるだけの技術を学べます

 

 

 

プロセラピストコースを習得される方も

 

 

 

最初からプロのセラピストになることを

目指している方ばかりではありません

 

 

 

私もその一人

 

 

でも施術をみっちりと学べるので

技術の習得は早いです

 

 

 

認定試験が最後にありますので

練習をしていない方は

合格までに時間を要することもあります

 

 

 

 

何を選択するかは

その人次第だけど・・・

 

 

 

もし家族をほぐしつつ

誰かのお役に立ちながら

対価を得ることも視野にいれていかれるなら

プロセラピストコースもいいと思います

 

 

 

西ロンドンでお伝えしています

出張講座も可能ですので

遠慮なくお知らせくださいませ

 

 

講座予定
 

5月、6月にご受講希望の方は

ご希望日調整できますので、

お知らせくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中の施術


頭から足まで、ご希望に合わせて施術しています
骨をポキポキせず、筋肉を捉えて緩める施術です
子供から年配の方まで、
妊婦さんでもお受けいただけます


 

 

友だち追加

 

 

西ロンドンイギリスで受けられる講座
 
お申し込み後にテキスト日本発送のため
受講希望日の2週間前までのお申し込みが必要です
(魔法の手講座をのぞく)
 
 
 
学び方も日程も、
ご要望に応じてアレンジできますので
遠慮なくご相談くださいね
 

↑↑ホームセラピストコースの場合。
 プロセラピストコースは
 すべて対面のみです

 

 

 


花火もっとお知りになりたい方はコチラから

下矢印

 


 


 

中川みつえについて ニコニコこんな人です


日本おうち整体協会認定インストラクター&セラピスト
・約25年メーカー正社員後退職し、イギリスへ
・会社人生では人間関係での苦労も
 プロジェクトでモノを作りあげる楽しさもたっぷり経験

・正社員をしながら整体技術を身に付けた
・20年以上マッサージサロンジプシー

・文化の違いに葛藤した経験

・二人目不妊で西洋医療に頼るも

 逆に不調が増えてしまった経験

 東洋医療との出会いで次男を授かり

 薬や病院がすべてじゃないと実感した経験

・12歳、6歳男子二人の子育て

・帰国子女の教育の悩みの経験

・心の在り方の学び継続で心もちの変化を実感した経験

 

ラブラブ好きなこと

 

・旅行、観光

・美味しいものを食べること、飲むこと

・川崎フロンターレの試合を中心にサッカー観戦

・ブラジル音楽、踊る解放感や心地よいリズムで体を揺らすこと

・流行には左右されず、好きなものを好きと選べる

・少人数でじっくり話すのが好き

・好奇心旺盛、行動派

・人を応援したい

 

 

Pisca-piscaのインスタグラムもやっています

よろしかったらフォローお願いします♪

 
 

友だち追加

(LINEから1対1のメッセージの

やり取りができます)

 


必要な方におうち整体® をお届けできますように・・・