活動名:徳多秀香 Shuka Tokuta

職業:書道家カラーパレット

家族:夫&息子

出身地:青森県雪の結晶

二子玉川地区で作品制作と書道教室を運営中。活動報告と日記も兼ねた日々のあれやこれやを綴っています鉛筆

 

 

 

書道教室に通って得られる事の1として

 

「段級の取得」

 

があると思います。

 

 

 

級で自分がどのレベルにいるのかを

客観的に見る事が出来るので

1つの実力の目安として

当教室でも活用していますウシシ

 

 

私も書道を教える立場ですが、

書道の「道は」長〜〜〜く厳しいもの・・・

(厳しくはないかもしれませんが)

 

 

私もまだまだ勉強中の身。

毎月作品を提出し、

段級取得を頑張っておりますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月の競書提出、本部で添削され

段級が決められて作品が返ってきます。

 

それを再度取りまとめ、

段級が上がっているかの確認。

 

これも、一つの楽しい作業なのです照れ

 

 

生徒さんがとんとん拍子に

上がって行ったり、

 

何ヶ月も上がらなかったのが

やっと上がったりと、

 

段級取得には1つのドラマが凝縮(!?)されています笑

 

 

 

私も「かな書」はまだまだ勉強中。

 

ようやくA判定がもらえると

「うわ〜〜〜いちゅー音譜

 

と、心の中で小躍りします歩く

 

 

 

子どもの書道作品を飾るのは通例ですが、

 

自分も飾ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人からは「?」

みたいな反応されましたがニヤニヤ

 

 

子どもと同じで、

大人だって上がると嬉しいもんです!!ウシシ

 

 

 

大人は自分の作品を飾る事はないかもしれませんが、

 

たまには合格

大人も飾ってみて下さいねチョキ

 

 

 

 

 

 

書道教室のご案内はコチラクローバー

 

 

 

徳多秀香HP

 

 

直近のお仕事

 

2023年11月第72回奎星展

image

 

 

2023年6月鎌田区民センター

書作品展示を行いました

二子玉川 書道教室