こんにちは!
徳多秀香です。



自粛生活いかがお過ごしでしょうか。

我が家も家族3人、仲良くドタバタ?やっております!笑



(息子が「みんなでおどろう!!」と言ったので、洋楽をかけガンガン踊っている父子の図)





さて、

この自粛生活前にやろうと思っていた事があるんです。



それは、




断捨離!!!





本棚にある、書道関係の本を一掃しようと思っていました。





いや、職業本だから、そんな捨てなくてもいいのでは?



と、ずーっと思って、
とっておいていましたが、

櫻庭露樹さんのYouTubeと出会いまして、



「開運!!!!」



というワードが、自分の中にガッツリ入りまして。笑
(櫻庭露樹氏は同じ青森出身でした)




この自粛生活中に、開運のためにやれる事やったろー!って事で、












段ボール4箱の本捨離。


ほとんど書道本関係。







なんか、スッキリしました。




よく
「モノを捨てて、空いたスペースがあれば、運や何やら舞い込んでくる」

と、言われてますよね。


舞い込んできて欲しいものは沢山あるけれど、


それより何より、




「今までしがみ付いてきたものを、手放す」




っていう意味での、この書道本の手放しは、

ちょっと勇気がいったけど、やって本当にスッキリしました。




本当に、今、使うものだけは残して、

あとは手放してもいいんですよね〜。



作品を作る上でも、「余白」をとても重視します。

真っ白な半紙、ないしキャンバスに描くものの


余白

白い部分

スペース





こんなものを、自分の家や仕事場にも率先して作っていこう!と覚悟しましたね。





そして新たな習慣!



毎日のトイレ掃除!!!笑





今までは10日間に1度、ガッツリやる…って感じでしたが、

もう毎日、朝のゴールデンルーティンにしてます。



掃除は基本的に、毎日掃除機もかけるしキレイにしてる方かなと自負してましたが、

やってない所や、まだまだやれる所はある!!


櫻庭氏いわく、


「ホコリは邪気!!!」


だそうなので、

冷蔵庫や洗濯機の裏や下など見えない部分も、

掃除しやすく工夫していきたいですね。



(ヒマだから出来るってのもあるけど…)







そしてそして!!!
(まだあるのか)





どこにも出れないのなら…



ファスティングもやっちゃえー!!!!






3年前に初挑戦し、

その後、しっかり元に戻ってしまった身体を



スッキリデトックスーー!!!






3年前とは違う酵素でチャレンジです。
(3年前に使ったものが高くて…(^◇^;)



両方Amazonで、

このスーパーオータカは、いや〜

クセが強い!!!

みょうが!!ミョウガの濃い絞り汁を飲んでるようで、ハッキリいって3日も持たないかも…泣笑



ですが、そんな事もあろうかともう1本!

ザクロ味のビューティ酵素は、良い味で3日間持ちそうです。



酵素ドリンクも、ちゃんと選ばないと空腹になって持ちませんからね´д` ;


ちゃんとしたモノでないと、栄養素が足りず空腹になるそう。


この二つは、もちろん空腹は感じますが、あのお腹がキュ〜っとなる空腹では無いので、

しっかり夜も眠れて、朝の目覚めも良かったです。


ただ今2日目なので、空腹との戦いには勝ちました。(・∀・)



あと1日半!

ファスティング結果も報告していきますー♪













ステイホーム週間に、何します??


一緒に

「断捨離」

「開運掃除」

「ファスティング」


やってみませんか??(^_-)