自由な人が集まると自由に進化できる。 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

先月29日、趣味起業新年会が開催されました。

幹事は

30分で奇跡の1枚が撮れるスマホ講座の専門家 山本りか さんと、

 

ハンドメイド作家さんのお悩み解決!スマホポシェット専門店Tree Tree 林景子さん。

 

美味しいコース料理が楽しめるのにリーズナブル!なお店をチョイスしてくださってみんな大満足でした、ありがとうございます。

(料理写真がないけど!)

 

なんでこんなタイミングで新年会なんだ!と言いますと、単純にスケジュールを合わせていったらこうなった、というだけなのですが(^^)。

 

やっぱり趣味起業メンバーは集まると面白いですね、パワフルですし、それぞれが思い思いなことを考えて動いていますので、自由すぎる空気感があります。

中には忘年会の時に出された宿題をその場でやっている人も(笑)。

 

これがまたいいんですけどね(^o^)

 

ちなみに戸田は11時半開催を11時開催と間違えて無駄に早く到着。

でも同じように間違えて到着された、シーグラスや貝殻アクセサリーの作り方♪海の欠片を楽しむポケ海ハントメイド講座 岡澤鈴美さんもおられたので、幸いにも一緒にお茶をして時間待ちができました。

 

岡澤さん、間違って来てくださってありがとうございました(笑)。

 

新年会の最後にはそれぞれが今年の目標を発表。

 

戸田はもちろん、さぼにゃんの映画化の基礎を作ることと、働き方改革の一環として趣味起業をさらに広めていくこと、が目標です。

 

あ、漠然としていますね!

 

具体的にはさぼにゃんの第3巻発売をまずは達成すること。

 

趣味起業は行政とも組めるよう動いていきます。

 

今日から2月に入りましたが、あなたは目標達成に向けて着実に動けていますか?

 

今年の戸田はお茶会とかランチ会の機会を増やそうと思っていますので、どんどん参加して、目標達成を加速させてくださいね!

 

ということで、今年の新年会にご参加くださったのは、

 

◆写真にしか見えない神業の「絵」を描かれる、【大阪市鶴見区】女性限定エアブラシ教室,通信講座・絵心なくても上達!副業にもたちばなじんさん

 

◆開業から半年、早くもお客様が増え始めた、奈良・生駒・王寺 アロマサロンHINATA アラフィフ女性のお疲れを癒します!植田容美さん

 

◆なんと!パーカッションに特化した講座を開講!そして早くも満席!の初心者向けパーカッション上達講座 iro akashiさん

 

◆日本中に認定講師も続々誕生中!シーグラスや貝殻アクセサリーの作り方♪海の欠片を楽しむポケ海ハントメイド講座 岡澤鈴美さん

 

◆一緒にいるだけで笑いも喜びも幸せもいっぱいにいなる、絵本de手相心理カウンセラー 國本ひろみさん

 

◆助産師という尊いお仕事をされながら、思いでを残すというこれまた尊いワークショップをされている兵庫県 助産師 & アルバムアドバイザーワーママ 仲野 薫さん

 

◆スマホ写真が進化するだけじゃない!起業に必要なIT関連すべてを寄り添いサポートしてくれるお笑いコンサル、30分で奇跡の1枚が撮れるスマホ講座の専門家 山本りか さん

 

◆みんなが持ちたい(持ってる)スマホポシェット!作家であり、売り方も教えてくれる、ハンドメイド作家さんのお悩み解決!スマホポシェット専門店Tree Tree 林景子 さん

 

そして、戸田を含めた総勢9名でした。

2018年はさらに面白くなりそうですね!皆さんのご活躍が楽しみです!!