商品(サービス)はあるのに、売り方がわからない | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

「商品(サービス)はあるのに、売り方がわからない」

という人は多いです。

素敵な作品を描くイラストレーターさん、

素晴らしい音楽を奏でるアーティストさん、

かわいい雑貨を作るハンドメイド作家さん、

癒やしてほぐす整体師さん、

ほかにもアロマの専門家さん、

カウンセラーさん、セラピストさん、

挙げだすとキリがないですが、商品やサービスはあるのに、売り方や集客の方法がわかんないという人は多いです。



なぜなら、商品を生みだすのは「職人」の領域で、売るのは「商人」の領域だからです。


しかしひとたび売り方がわかると、良い商品はどんどん売れます。

 

なので売り方はしっかり勉強なければなりません。

でも実はその「売り方」というのは、単純に「あれして、これして、そうやれば売れる」というものじゃないんですね。


そこには「ファン作り」というものが含まれます。


このファン作りがないと、単なる「作戦」に頼る売り方になってしまって、「価格競争」になったり「ライバルとお客様の取りあいっこ」になったりしてしまいます。


逆にファン作りができると、それだけでライバルに負けない、価格競争にもならない、安定した趣味起業が確率できるのです。

つまり、ファン作り=売り方、と言ってもいいくらいです。

ですので、あなたが「売り方がわかならい」という場合は

「どうしたらたくさんの方々と触れ合えるかな?」

「どうしたら信頼関係が築けるかな」

「何をしたら喜んでいただけるかな」

そんなことを考えて動いてみて下さい、自然と集客できるようになっていきますよ(^^)

もちろん、趣味起業養成講座では、それをさらに細かく、しかもあなたに合った方法にアレンジしてお伝えしています。

ダイヤモンドウーマンクリエイター 奥田雅子さんは、実際にそれを体験して、わずか3月でオリジナル講座を満席で開講にこぎつけられました。

こんなご感想をくださっています。

『私はウォーキングインストラクターと「食」のセミナー講師として、10年近く活動してきたことの集大成のプログラムを作りました。

「健康で元気に美しく」をモットーに、女性がいつまでも輝いて生きていくための、「運動」「食事」「マインド」の3つからアプローチするプログラムです。

絶対の自信を持った渾身のプログラムが出来上がりました。

「これで、多くの女性を輝かせたい!」という思いはあったものの、それをどのように、世の中に伝えていけば良いのかが、手探りの状態でした。

そんな時に、「最高に良い運の持ち主」の私は、「最高の指導者」と出会うのです。

「このプログラムを多くの方にお届けしたい」という私の思いを形にしてくださったのが、戸田先生です。

様々なことを提案してくださり、そのひとつひとつを、まるでゲームを楽しむがごとく、クリアしていったら、気がつけば、受講3ヶ月目で、念願のプログラムを満員御礼で開講にこぎつけることができました。

今まで経験のなかったお茶会や体験会・告知文やメディアの動線など事細かに教えていただきました。

これが、すべて、楽しくって、ワクワクしながら出来てしまうのです。
まさに、「趣味起業」の真髄、「楽しんでやる!」

決して、押し付けるのではなく、優しい眼差しで、後押ししてくださるので、根拠のない自信が沸いてきます。

また、11期の私には、10期生までの多くの先輩がいらっしゃいます。

サブ講師や特別セミナーでお会いする機会も多く、様々な経験から多くのヒントをいただけました。

そして、何よりも、今の私を支えてくれている同期の存在の大きさは計り知れません。

月に一回、素敵なスィートルームでの女子会(!)は、貴重な情報交換とお互いに成長していく場となりました。

この戸田先生率いる「チーム趣味起業」は、一人の力ではなく、みんなで成長していく大きな力があります。

卒業してからも、交流があり、異業種の方々ともSNSを使ったり、実際にお会いしたりと、素晴らしいコミュニティーがあります。

個人起業家にとって、最も不足しているのは「生きた情報」です。

戸田先生や先輩・同期の経験は、自分の経験となります。

在籍の半年間で大きな成果をつかめることはもちろん、それを持続していくことも、この「趣味起業」の魅力だと思います。

「最高に良い運の持ち主」は必ず、戸田先生にたどり着きます。

成功したい人は「自分は最高に良い運の持ち主だ!」と思い込んでる人ですよね。

ならば、私のあとに、続いてください!!  

楽しんで、笑って、そして、素直に努力すると、益々、楽しく笑えます!

ダイヤモンドウーマンクリエイター 奥田雅子』

「売り方がわからない」のは何もあなたが悪いのではありません。
わかんなくて当たり前なのです。

でも、売り方がわかると、あなたの趣味起業はイッキに加速し始めます(^^)

そのための「趣味起業養成講座」18期(2018年4月開講)です。

早期受付は28日(木)までです。

ご自宅から受講できる在宅版はこちらです。