朝日新聞全国版で取材されました。 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

真面目にブログを書いていたら、朝日新聞全国版で取材されました。

 

といっても僕ではありません(^^)

 

こういうことは、普通に起こること、と言えばそうなんですけど、でもなかなか簡単には起こりませんよね(どっちやねん!!)。

 

メディア関係の方は、常に情報を探しておられます。

 

で、「今回はこのネタで」となったときに、その筋の専門家を探したりされます。

 

もちろん、今時はWEBで検索して探されるのですけど、そのときにブログを見つけてもらえるかどうか?そして見つけてもらえたとして、信頼されるかどうか?がカギになります。

 

彼は真面目にブログをコツコツ書き続けた結果、このように朝日新聞(全国版)に取材をされることになったのですね。

 

ブログの力って本当にすごいです。

 

商品やサービスが売れることはもちろん、記事の質で信頼を高めてメディアから取材されることもありますし、多くの出会いを運んでくれたりもします。

 

本当に、ブログは財産になりますから、文句を言わず、書けないとか言わず、コツコツと続けること。

 

これが出来た人だけが、趣味起業の成果を手にできるのですね。

 

信頼されるブログってどんなものなのか?カウチサーフィンアドバイザー秋元周さんのブログを参考にされてみてくださいね。