告知文が苦手なあなたは「○○」よばわりされているかも知れません。 | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

 

告知記事は、趣味起業をやるうえで絶対に避けて通れない部分です。

 

だって、告知しないと何も売れませんからね(^^)

 

にもかかわらず、「告知記事、苦手なんです~」という人の多いこと!!

 

考えてみてください、あなたが何か買い物をするとき・・・。

 

その商品やサービスを見つけたからこそ買っているわけですよね?

 

たとえ衝動買いであっても、たとえたまたま見つけただけだとしても、その商品の存在を知ったからこそ買えたわけですよね?

 

もちろん、あなたがその商品を知ったきっかけは告知文とは限りません。

 

看板かも知れないし、陳列かも知れません。

 

チラシかも知れないし、口コミかも知れません。

 

でも、あなたがブログやメルマガでお客様に商品の存在を知らせるには、やっぱり告知文が必要で、その告知文こそが、リアルの世界で言うところのチラシだったり、陳列だったりするわけです。

 

それらすべての役割を果たしてくれるこの「告知文」、これを苦手と言うのは、言い替えてみると、

 

「私、自分のレストランにメニューを置くの、苦手なんですー」

「私、自分の雑貨屋さんに商品を陳列するの苦手なんですー」

「私、自分のサロンに看板を掲げるの、苦手なんですー」

 

と言っているようなものです。

 

もし、実際にこんなこと言っているお店のオーナーさんがいたら、きっとあなたは「あなた、あほですか?」と言ってしまうことでしょう。

 

「あなた、あほですか?」

 

と言われかねないこと、あなたはしていませんか?

 

告知不足にならないよう、しっかり告知文を書いて、商品やサービスの存在を知ってもらいましょう。

 

でも!!!!

 

どうしても告知文がうまく書けない!というあなたは、彼女のところで学んでみるのもひとつの方法ですよ。

 

告知文がうまく書けるか書けないか、それだけで売上は大きく変わりますからね(^^)。