いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。
告知記事は、趣味起業をやるうえで絶対に避けて通れない部分です。
だって、告知しないと何も売れませんからね(^^)
にもかかわらず、「告知記事、苦手なんです~」という人の多いこと!!
考えてみてください、あなたが何か買い物をするとき・・・。
その商品やサービスを見つけたからこそ買っているわけですよね?
たとえ衝動買いであっても、たとえたまたま見つけただけだとしても、その商品の存在を知ったからこそ買えたわけですよね?
もちろん、あなたがその商品を知ったきっかけは告知文とは限りません。
看板かも知れないし、陳列かも知れません。
チラシかも知れないし、口コミかも知れません。
でも、あなたがブログやメルマガでお客様に商品の存在を知らせるには、やっぱり告知文が必要で、その告知文こそが、リアルの世界で言うところのチラシだったり、陳列だったりするわけです。
それらすべての役割を果たしてくれるこの「告知文」、これを苦手と言うのは、言い替えてみると、
「私、自分のレストランにメニューを置くの、苦手なんですー」
「私、自分の雑貨屋さんに商品を陳列するの苦手なんですー」
「私、自分のサロンに看板を掲げるの、苦手なんですー」
と言っているようなものです。
もし、実際にこんなこと言っているお店のオーナーさんがいたら、きっとあなたは「あなた、あほですか?」と言ってしまうことでしょう。
「あなた、あほですか?」
と言われかねないこと、あなたはしていませんか?
告知不足にならないよう、しっかり告知文を書いて、商品やサービスの存在を知ってもらいましょう。
でも!!!!
どうしても告知文がうまく書けない!というあなたは、彼女のところで学んでみるのもひとつの方法ですよ。
告知文がうまく書けるか書けないか、それだけで売上は大きく変わりますからね(^^)。