ハンドメイドで成功したければコレは必須です | 【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

【趣味起業】趣味を活かした起業・副業で人生まるごと輝きましょう!

いつもありがとうございます、趣味を活かした起業・副業の専門家「趣味起業コンサルタント」の戸田です。

いつもお伝えしていますが、ハンドメイド系趣味起業のあなたは独特の悩みを抱えておられますよね。

・製作時間の悩み
・価格設定の悩み
・在庫やオーダーの悩み
・個性の出し方やファン作りの悩み


などなど。

そういった悩みはどんどん解決して、あとは単純に売り上げをあげるだけ!

とか、売り上げ上がってるから、あとは安定させるだけ!

みたいな状態になりたいですよね。

一刻も早くそうなって頂きたくて、戸田は時々クリエイターの方向けのセミナーなども実施しています。

でも、僕の場合はどうしてもマーケティング目線からの話が多くなります。

たとえば、販売のタイミングはこうした方がいいとか、価格設定はこうして、その価値をこう伝えましょうとか。

もちろん、それらも重要なことばかりですし、実践すれば確実に売り上げはアップします。

ですが、実際にハンドメイドを長年やって成果を出しまくっておられる方のノウハウを拝見すると、僕もまだまだ学ぶべきことが多いなと実感させられます。

そのおひとりが彼女です。

在庫はこんなふうに工夫すればいい、なんて話は実際にやった人でないと語れませんし、

梱包発送の話やリピーターを増やすナマの話など、やっぱり実践に基づく話は説得力も再現性も高いです。

そんな、彼女が実際にやってこられたナマのノウハウが一冊にまとめられて、こんな本になりました。

今日か明日に購入されると、あれこれ特典があるようです。

まあ、特典があろうとなかろうと、なたがハンドメイドで成果を出したいのなら、絶対に買うべき一冊です。

個展やイベントのことなども書かれていますから、「読んどけば良かった」とあとで後悔することの無いようにしましょう。

売れるハンドメイド作家の教科書/二見書房
¥1,598
Amazon.co.jp