みなさん、こんにちは。

イライラからニコニコな毎日へ変える

ティーセラピスト®

もっちーこと持田佳代です。

 

 

 

最近、冬服の整理をした。

着ようと思ったら毛玉だらけだったり、

好みじゃなくなった服を大量に捨てた。

  

 

あぁ、すっきりした❗️

 

 

クローゼットや衣装ケースに

たくさん隙間があいた。

 

 

隙間があくと、

ここにどんな服が入るのかなとワクワクする。

 

 

いらない物を捨てる

整理する
いわゆる断捨離だ。
 
 
イライラするけど、
今の生活をどうしたらいいか分からない。
 
 
このままじゃダメだと思うけど、
どうしたらいいか悩んでる。
 
 
そんな時は、 自分の身の回りの
整理をするのがお勧めだ。
 
 
断捨離なんて言うと
ぎょうぎょうしく感じるかもしれないけど、
単にいらない物を捨てるだけ。
 
 
12月は大掃除の時期でもあるし、
ぜひやってみてほしい。
 
 
かつての私は、
これからどうしようか悩んだ時、
なんとなくやりたくなって、
沢山の物を処分した。
 
 
捨てて捨てて捨てまくったら
隙間ができた。
 
 
隙間ができたら、不思議と
いろんな考えが入ってきた。
 
 
物理的に隙間ができると、
精神的にも隙間ができるんだよね。
 


まさに心と身体はリンクしてるのだ。
身心一如だよね。
 
 
嘘だと思ったらぜひやってみてほしい。
 
 
空いた空間に入ってくる新しい考えは、
もしかしたらあなたを楽にしてくれるかもしれない。
 

あなたらしく生きる方法を
教えてくれるかもしれないよ〜。
 
 
それは、イライラが吹き飛ぶ方法ための
大きな一歩かもしれないよね。
 
 
 
 

こちらもよろしくね

↓↓

ただいま募集中のイベント

 


風水薬膳®基礎講座1
12月19日(水)


詳細はこちら
 
LINEから
お問い合わせもできますよ
↓↓↓
友だち追加

 

 

 

ブーケ2ただいま提供できるメニューブーケ2

1.風水薬膳®茶ミニセッション
 こちらを見てね

2.あなたオリジナルの風水薬膳®茶
 こちらを見てね

3.夕食断食の会
朝昼は好きな物を食べ、夕食だけ1週間断食をして胃腸を元気にするワークショップです。
リクエストで開催もします。
詳しくはこちらを見てね

4.各種ワークショップ
寄せ植え教室やカゴバッグ教室などを不定期でやっています。
詳しくはこちらを見てね


5.風水薬膳®基礎講座1
陰陽五行から自分を知る講座です。
詳しくはこちらを見てね

 

 

LINE@やってます!

 
おうちカフェ mochillin (もちりん)
として、ブログ更新情報や
お得なイベント情報などを
お知らせしていきます。
 
まずは気軽に登録してね。
このバナーをクリック
↓↓↓
友だち追加
LINE ID  ・・・@les2238w
 
気軽に登録してくださいね〜。
私と1対1でやりとりできます。
 
 
 
天丼のエビが🦐大きかった〜