レコ発に向かう車中にて | 保坂修平のピアノ音楽

保坂修平のピアノ音楽

東京藝術大学楽理科卒業。ジャズピアニスト、作曲家。

今日は、長い時間をかけて丁寧に準備してきたアルバム発売ライブの日です。

今、電車に乗って会場に向かっています。


人間は過去と、未来の間に生きている。


過去のたくさんの思い出、楽しかったこと辛かったこと。色々あります。過去は消せないから、傷つけしまったり傷ついたりして取り返しのつかないこともあるし、トラウマが潜んでいたり。愛おしいページもたくさんある。


僕たちは、同時に、未来に何かを投げかけている。

夢や計画がたくさんあって、そして最後には土に帰る。

その日までの残り時間をどう過ごすか。

誰と過ごすか。

この未来っていうのもやっかいだ。

ワクワクするようでもあり、不安と憂鬱をもたらしたり。


僕が、音楽って素晴らしいと思うのは。


音楽って瞬間の芸術だから。

その瞬間=今を生きる。

その輝きの中で過去も未来も背景に遠ざかる。


そんな特別な瞬間だと思うんだ。


「今が楽しければいいじゃない!」

では、人生は成り立たないけど。


時々はいいじゃない。

「今だけを生きる」って日があっても。


今日はそんな祝祭をプロデュースできたらと思います。


行ってきます。


雪の翌日。

足元の悪い中、会場に向かってくださる全ての人に、深く深く感謝します。


みんな楽しもうね!


■保坂修平について

 

保坂修平のプロフィール

♪ → Youtubeチャンネル

♪ → 保坂修平のCD作品はこちら!

♪ →   ピアノ・レパートリー

♪ →  「歌伴」のコツ、イントロ出し、終われるエンディングなど、30記事リンク

♪ → 楽譜販売のリンク(Piascore)

♪ →   ファンクラブ

♪ →  ライブに参加してスタンプ集めよう【特典】

 

 

■保坂修平LIVE情報⬇︎

初のホールリサイタル(2024/5/1)

 

◼️保坂修平2月の居場所

2月はここで弾いています


 

 

■ツイキャスでピアノ弾いておしゃべり。

【無料配信】詳細は⬇︎

保坂修平のツイキャスとは!?

 

 

■保坂修平の新しいCDです【要チェック!】↓↓
保坂修平トリオ「ボス・サイズ・ナウ」

 

 

◾️保坂修平の動画