皆様、またまたご無沙汰しております!

私は元気ですひらめき

気付けばもう1年終わるんですね、、、

はやいなぁ。





ここ半年はなんだか忙しい日々が続き、

ブログまともに書けてなくて、

だいぶフォロワーさん減ってしまいましたが笑い泣き

私は私のペースで来年もブログ書けるときには、書いていきたいなーと思っております。





娘も来年から小学校だけど、学童結局いまだに決まってなくて、、、





どうしよう、とあたふたしてます😱😱😱






さてさて、私が働いてる職場って、

いわゆる公務員の部類に入る職場でさー、

お堅い感じなのよね。



年寄りのジジイばっかりで、ザ昭和って感じで、

昔のやり方を押し付けてくる奴らばっかりで。

嫌なことがありすぎて、

最近かなり嫌気がさしてます。




部長とか上司になるにつれて、

自分たちのほうが立場が上だっていう圧力がすごくて、部下には口が悪いのに、

さらに上の上司にはペコペコしてて、

見てると、アホくさ〜って日々感じてます。




この飲み会の強要もそうだよね。




こんなジジイ共との飲み会なんて接待じゃん。

お酌しないと怒られるらしいし。(←飲み会に参加した他の部署のおばさんから聞いた。)

お前らのやり方が古いってなんで気付かないんだろ〜

いま令和なのにさ。

飲み会の強要。お酌の強要。

立派なパワハラよ?




こんなやつがうちの会社のパワハラ防止委員会の会長というんだから会社として終わってると思うわ。








私たちには"仕事中の私語禁止"と言いながら、

自分は"部下とのコミュニケーションをはかる為だから仕事中の私語OK"なんだそうです!!!!!!

こんなことありえます???????

自分に都合の良いように言ってますよね?????


そして、それに対してだれも異議を唱えてくれない上司共( ´∀`)世の中、みんな出世してる奴らが偉いのか。偉くなければ、だれも意見を言えないのか。

芸能界も一般社会も一緒だな〜

芸能界もジャニーズ事務所を忖度してたわけだしね。

うちの職場も忖度が凄いわ、、、




娘や息子が大きくなる頃にはこんな生きづらい世の中が少しでも良くなってるといいなあ。



なんて思う今日この頃。





さて、本日は博多ラーメンいただきます🙏




また近々♪












これ美味しすぎる💕ふわっふわ💕