昼休み、ドンキに買いもの行ったら久々に目に止まった〜つけまつげお願い


高校〜20代前半まで5年くらいかなあ?

愛用しまくってて、"ドンキに来たらつけまを買う"ってルーティンがあったから懐かしすぎてついつい写真を撮ってしまった🤳キラキラ


もう人生でつけまをつけることはないけど、昔を思い出し、たくさんお世話になったなーってしみじみ思いましたキラキラ来世でまた女の子に生まれ変わったらまたお世話になりますね〜指差し飛び出すハート





んでね、お化粧売り場に私より断然若いベビーカーを押している赤ちゃん連れのお母さんがいたのさおやすみ




お母さんは1人で化粧品を見てるんだけど、赤ちゃんはその間ずっとギャン泣き...




私が気になったのは、赤ちゃんの泣き方で、、、
まぁ私も2人子ども産んでるからだいたい予想つくんだけど、、
"この声、泣き方は絶対生後2ヶ月未満だよな..."
という乳幼児の泣き方ではなく、新生児特有の泣き方というか泣き声で、、思わず、近くを通りベビーカーを覗いてみると、案の定、、産まれたてかのような赤ちゃんが泣いていました。見た感じ、リアル新生児と思われます。




肌もまだ赤黒くて、ほんとにちっちゃくて、、
"うわ〜ちっちゃ〜!かわい〜!"
と心の中で思ってた反面、
そんなちっちゃい子をずっと泣かせっぱなしで、
化粧品しか見てないお母さんに違和感を感じましたアセアセ





かなり激しく泣いてたし、お腹空いてるんじゃないかなぁ、、いつミルクあげるのかなぁ、、なんてなんだか部外者ながら心配してしまいましたえーん余計なお世話かもだけど。。。




私は仕事の昼休みに買いものへ行ったので、そう長くはそこにいられず、15分くらいしかいれなかったんだけど、その間中、ずっと泣かせっぱなし、抱っこもせず、赤ちゃんのこと見向きもしないお母さんに赤ちゃんが可哀想でイライラしてしまった...(各家庭の方針があるんだろうけどね。)



後ろ髪を引かれる思いで、その場を後にしたけど、あの赤ちゃんいつミルクもらえたかな?お母さんから抱っこしてもらえたかな?ととても気になってる私ですえーん