2人目ってやっぱり1人目とは違ってなんだか扱いが雑になってしまいますよね😂


あと1人目の時とは違い、子育ての知識も若干ついてるから手を抜くとこは抜きまくってるしニヤニヤゴメンネ、うちの長男ヨちゅー



1人目と比べてめちゃくちゃ手抜いたな〜って思うことはね、ミルクの作り置き(あまり良くないので推奨されてません笑)



1人目の時は、ちょー神経質になっていて、お腹すいて泣き始めたら飲む直前に作って、冷やしてたんだけど、
2人目に至っては、ミルク飲み終わりーの、すぐ次のミルクを用意し、2、3時間後にお腹すいて泣き始めたら、電子レンジで温め直して飲ませていた真顔


睡眠を少しでも確保したくて、
長男が新生児の頃からこの方法を導入。笑
長女は作りたてのミルク。

この違いよ。笑



まじでごめん、長男くん笑い泣きww






私も扱いが雑になってしまったが、周りもね、他人の2人目となると更に雑になっていくんですよ。笑




まずね、出産祝いが激減。





これまじでヤバい減ったのよ、1人目の時20個くらいもらった気がするんだけど、2人目なったら5個なのよ。爆
減りすぎじゃね???笑
まじで自分の兄妹すらくれなかったからね滝汗
旦那と私の両親たちと親友と職場の同僚1人のみ滝汗




イトコも1人目はくれたけど、2人目はスルーでしてね。笑(私は2人目もあげましたよ?笑)





この世の誕生をもっと祝ってくれ〜って思うんだけどね笑い泣きww





まぁみなさん他人の2人目なんぞ、全く興味はないでしょう。(私も人のこと言えないしなw)

3人目となれば、、、どーなることやら笑